たまてばこ

「たまてばこ」それは<秘密にしておく大切なもの>らしいのですが、ここでは私のささやかな日常をどど~んと公開♪

夏祭り

2014年07月30日 18時03分32秒 | Aki

日曜日、自治会の夏祭りが開催された。

お祭りというなは、なぜにもこんなにワクワクさせてくれるんだろう。
だから毎年みんな楽しみにして集まって来るんだろうな~☆彡

このお祭りを随時前から楽しみにしていたAki。
子ども御輿の準備も自分から参加していたし、
所用で参加出来なかった盆踊りの練習にも実は行きたかったらしい。

さて、当日…
子ども御輿とオープニングの後、まずビンゴがあった。
Akiは何気にさっさとビンゴになり大きな花火をゲット。




その後、大好きなヨーヨー釣りをしたところ、
次々に釣り上げるAki。
曰わく
「ずるとかしてないけどヒモが切れんし、
何個でもとっていいって言われた」
と10個近くゲットしていた。



……本当にこんなにもらっていいのだろうか?

その後、彼女が前々から張り切っていたラムネ飲み競争。
同じ学年の子ども数人と対決するもの。

去年は見事1位になって自信を深めたAki。
今年も張り切っていたのだが……。

…結果は3位かろうじて商品の花火をゲット。
後から聞くとラムネ玉の位置
が悪かったのわけでもないらしい。

とすると、炭酸飲み干し力の実力差なんだろう。

まあ残念やったね~でその場は終わったけれど、
後日、宿題の日記を見ると
「来年は1位になりたい」と書いてあった。

密かに相当悔しかったらしい。
マイペースなようで意外と負けず嫌いなAki。来年に乞う期待。

おかげ様でとても楽しい夏祭りでした。
これも運営に携わって下さった皆様のおかげです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り大阪の旅 | トップ | セミ&セミ&セミ »
最新の画像もっと見る

Aki」カテゴリの最新記事