がちょ日記

信長の野望Online覇王伝サーバーでのプレイ日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の生産。

2008年07月09日 01時51分27秒 | Weblog
最近の生産はもっぱら籠手と足なんですが、

足はできがなかなかかんばしくないんです。

でも籠手はけっこういい感じで、
この前77の鍛錬0ができて期待しながら修理屋に叩いてもらったら、
こんなのに!



基本が56で1.4倍で78までだから、きりのいいところで80目指してたんだけど
まさかほんとにできるとは。

うれしくて舞い上がっていろいろ壊れ気味になったのでした。

コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になるアレ

2008年07月04日 16時22分53秒 | Weblog
以下公式サイトから抜粋

機能変更
以下の機能を変更しました。

・2008年6月11日時点の本サービスに適用されている機能変更を反映しました

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」

・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました
 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました
 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました

・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
 L1ボタン(Windows版はInsertキー)で「蓄積値確認」コマンドを実行することで、キャラクターの蓄積値の現在値と最大値を表示することができます



テス鯖にパッチがきたようで。
さっそく知人がテス鯖に見に行ったらしいので聞いたことでも。

神典と古神に追加された不変は気合消費1300で効果時間2分
気合消費も効果時間も既存の不変の唄2と同じらしいです。

大音響の消費気合は20%増
全気合の70%になったってことだと。



つぎの上覧にむけての修正ぽい感じはしますね。
陰陽全体が生き返って逆に術忍はおなくなりになった感が。
つまり召喚最強でしょうか。
神は不変持ちの雅楽必須ぽい感じだったし、古神にも枠ができましたかネ?

雅楽弱体な感じだけど、Nだと継続とか羽重とかあるし、
対人ならやっぱり音響返しはよさそうだし、
けっこう住み分けできた感じですかね?
と、雅楽じゃないので言いたい放題ですみません。


あとは、陣取り戦と対人の治身とかに修正がくればいいんだけどナー


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろんな人へ

2008年07月02日 02時57分13秒 | Weblog
本当に、すみませんでした。

何を言っても言い訳にしかならない気がするので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進行状況

2008年06月26日 23時56分47秒 | Weblog

すごく久しぶりなのでなに書いていいかもよくわからないので
自分用メモもかねてキャラのクエ進み具合でもまとめてアピールしてみようかと

古神 60
   島津済で府内4佐賀4 極は耳5沖4までおわり 友好42000~
   大友は今5耳5までおわり                友好5000~
   竜造寺は手付かず                  友好0
   高千穂は風雷までおわり

軍学 60
   島津は府内3佐賀4までおわり          友好17000~
   大友は手付かず                   友好0
   竜造寺は沖4までおわり              友好0~
   高千穂は風雷までおわり

暗殺 60
   島津は府内4佐賀4 極は佐賀3までおわり   友好27000~
   大友は今5耳5佐賀4までおわり         友好5000~
   竜造寺は手付かず                 友好0
   高千穂は風雷峠の1(雑魚)までおわり

あとはてきとー
というか覚えてない
つまりやる気が(ry

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かけこみ需要

2008年02月27日 17時36分17秒 | Weblog
この前、某ぐなこな人がイザナミやりたいんですぅ><
とか言うので、いってきました。

構成は刀 武士 暗殺 武芸 神通 軍学 古神 だったはずです。

なぜか、伏からでしたが。
一人だけイザナミ宮の入り口で待ってて寂しかったです。

伏>火は難なく撃破。

ここからがメインイベント、「マラソン」

昔、破天になる前に大雷倒したことがあるので、
そのときの記憶を思い出しながら、半分以上野生の勘ですすみましt

で、



大雷です。

1回目はちょっと、私が一刀両断で死んでから、
旗にヘイトがいっちゃって、折れましたが
2回目で無事倒せました。

なんか某はいぽな人のとこでも書かれてましたが、
安定して倒すためには、アタッカーの火力も重要だと思いました。

というわけで


イザナミです。
結果的には1回で勝てたんですが。

とりあえず1が新生と魔の祝福3をもってるので
1の気合管理をしないといけない
ので
1が行動入力した時点で、
祝福されない+充填もこないくらいの気合にしておく必要がある
と、
頭ではわかってたんですが、

やってみると難しかったです。ハィ
1の気合回復が早いし、自分の気合回復は遅いしで
ナカナカ。

でも、祝福より解呪が好きだったりとか
今どきのボスじゃなくて助かりました。イヤホントニ。




~以下ちょっと反省~

ちょっと気合をくっつけすぎてた気がします。

それで回復が遅くなって神気がほしいところで撃てなかったような。

こういうときは気合控え目のほうがよかったなぁ。


と思った15の春。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加