はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM327笹子200km 行ってきました~♪

2016-03-29 | ブルベ
久々の青葉のブルベ。

この頃、スタート地点が近くのランドヌ東京ばっかりだったから久々です。

スタート地点は大丸公園。連光寺坂の下ね。自宅から20km。
まぁ近い方だね(≧▽≦)


4:00 自宅出発。

多摩CRのつもりだったが真っ暗なので、府中街道で行くことにした。
のんびり走って5:00到着。


今回はキューシートをDHバーに付けてみた。
前回のM川さんを見習ってね。キューシートも新兵器ラミネーターでしっかり防水。

着いたらまだ一人二人でほぼ一番じゃん、出るの早すぎたか。

闇の中、ごそごそと屋根の下で怪しく動く人達。
ああ、受付設置でした(≧▽≦)お疲れ様でございます。お世話になります~ww
と、準備整い次第、受付を済ませる。

受付票から名前を探してもらって、ブルベカード貰って、名前を書こうとしたらeijiさんのだったりww
ここで忘れていたんだなぁ??←あとでびっくらぽんよ(*´Д`)


おなじみの風景。


世界遺産だ~みのさんだ~ww

そして久々の再会


境川のmasaさん

数年前の雨の定峰以来かなぁ。masaさんが走り出してくれてすんごく嬉しい~のだ♪
一緒ではなかったけれど、あの座間600も走った人。同じコースを共有した割と数少ない人。


masaさんの座間600
苦しくなると読み返します。コースも光景も蘇ってくる。
私のは気持ちばっかりなんで(;'∀')
私の座間600

今だ心に残る、私にとって最高のブルベです。

そしてjunさんにも会えたw。あの雪で中止になったブルベスタート地点でも一緒になったっけねww

こちらは2010.4月
ブルベ途中にコースの大観山椿ライン2回登ったりする人。


バンブーだ。写真撮らせてもらいました。


フェンダーは自作だそうですw


ボトルケージも竹!!こちらは海外製品だそうですよ。

そんなおしゃべりして、車検の時間を迎え、出発ですがな。

いきなり大丸の坂登るし、先に出ても遅いから邪魔になるだけだし、
かと言って、一番後ろも寂しいし、と、わがままなので、ほどよい中間でスタート。

もちろん、連光寺坂もマイペースでがんばらないのよ。最初から飛ばしたら脚が、つか、お膝ちゃんが持たないもの。
この頃、爆弾抱えていますから要注意ですのよ(^^ゞデリケートなお膝ちゃんとワタシ。

で、川崎街道を行くわけですが、信号ストップで追いついちゃうので、10台くらいのトレインになっちゃう。

意図的に前から離れるのですが、遅いからと前にはいっちゃうし、結局連なる(゜Д゜;)
もうそれも嫌だし、マイペースで行きたいし、と離れて結局はほぼ一番後ろ位を走っていたみたい。
ならば最初から一番後ろにスタートしたらよかったか。

そんなで走っていると後ろから来た人、「JOYってどこのチームですか?」と声をかけられた。
こちらの方は少々お寝坊して、6時ギリに着いたら、もうみんなスタートしていたって。
で、一番後ろの私に追いついたらしい。

しばらくいろいろお話ししながらPC手前まで走りました。立トラのI川さん。またどこかでお会いしそうですねww
またよろしく。



PC135.1km  7:58着




おにぎりとコーヒー、パンはポッケに入れるため、いれやすい長いものを選択。
(まだポッケには家から入れてきたカンパーニュ2切れ、ポンデケージョ2個、グラノラバー2本のうち半分は残っていたけれど。←スタート前と走りながら少々食べた)

で、このPCから一山越えると道志みちの梶野に出るんだ~w知らんかった、こんな道。
道志みち出るのにこういう回り方したことなかったもんね。だからブルベは面白い、近くでも自分では走らない道走れるw

で、おなじみの道志みちです。




青野原のセブンにはたくさんのオートバイがとまっていて、オートバイ天国の予感(~_~メ)
ま、いつもこんなんでしょうね、道志みち。だから私は自分では寄り付かない。

しかも登り基調で全然進まないし~。それでもブルベな人にはポチポチと追いついていくのですが
ピスポートの人達が練習していたみたいでどんどん抜かれて行った。

練習で走るのとブルベで走るのと走り方が違うんだなとは思うけれど、それにしてもとにかく遅い(^◇^;)しかも長い距離でなくて200だもんね。
遅い。


平丸トンネル、キタタンのコースね。


道志村役場を越えて、道志トレイルのスタート&ゴールだっけね?小学校だっけか。


なんか字体がおもろくて、『お~ば~け~』みたいなww


気持ちいいねぇ♪気温も上がってきて登っているから寒くない、むしろ暑いくらい。


あ、出てきた出てきた右折ポイント。

本日は道坂峠。
道の駅どうし手前を右折です。



今までなんどか行こうと思っていて、まだ走ったことないから楽しみだったのよ。
走ろうと思っていたんは反対向きだけど。

峠はね、遅いけれど好き。キツイと萌える♪



道志みちと違って静かだしwwえっちらおっちら登って
着いた~!(^^)!これがやたら嬉しい。


道坂トンネル 10:16


で、道坂峠、あの
大雪の降った2年前、HINAさんに連れてきてもらったw
初スノーシュー&わかん体験してむっちゃ楽しかった今倉山。


その時はトンネルの横、こんなだった。この脇を登るのだがすんごい苦戦した~ww2014.2月



トンネルを通過して今度は下り~。

あの登山の時、車で登ったけれど長かったよなぁと思いだしながら下ったよ。
これ、こっち側からは長いからしんどいね。今度走ってみよう、雛鶴~禾生~道坂~道志。萌えそうww


青空が嬉しい。下りはちょっと寒かったけれど日差しに救われた。


都留市


都留市駅 都留駅でないのね、「市」が入る。


PC2 85.5km 11:08


着いたときには7,8人いたのに、カップヌードルをすすっているうちにみんないなくなって、
なんだかボッチになり焦った。それでもしっかりおにぎりまでかっ込んで、うっぷ喉詰まりそう('◇')ゞ

で今度は笹子へ向かうよ~。

もうね、ずっとじわじわと登る坂、とっても嫌だった。私、きつい峠は好きだけど
こういう普通の道の登りは大嫌い(~_~メ)つか苦手。



大月市

でもね、笹子へ向かうときは、折り返してきたブルベライダーとすれ違えるのが嬉しい。
一人で走っていても一人でない、そこがまた楽しいのよね。

masaさんともすれ違えたよん、速いな~もう会えないな~。

で、笹子は駅で切符を買うか、笹一酒造か笹子餠でお買い物をしてレシートか通過ちぇくのハンコを貰うの。
で、餠を買うのも持つのがタイヘンだけど、切符よりはいいわな、補給食にしちゃえ~。


で、笹子餠470円


ちょうどポンデケージョを入れていたビニールがあったので、早速明けて移し替えます。
既に一個食べたwおいち~ww


このお店。おっちゃん、ありがと~♪

で、ここからはずっと下り。




大月駅

猿橋~とずんずん越えて~

しかし、下りなのにものすんごい風がきつくて、全然進まない~。
必死で漕がないと落ちる落ちる、なんでやねーーーん。
せっかくいいお天気になって、シンちゃんたまには嵐を呼ばないでやってくれるじゃんwwって思っていたのに
風を起こしやがって起こして、もう~ちょっとはおとなしくしてなさいよ!!
って怒りながら下っていた。


駒場左折 甲州街道さらば

上野原市役所曲がって、今度は甲武トンネルへの登り。
この道も反対からしか走ったことないな~。

鶴、田和、棡原越えより楽だっけなぁ。
でも長いんだよねぇ。





登りは長いけれど、静かでいいねぇ。上野原も好き。

好きだけど長いよなぁ、ちょっと飽きてきたよ。あとどのくらいだっけねぇ。

と、カメラを持って立っている人、応援かな??

「あれ??亀太郎ジャージ??」とつぶやいた瞬間、「あれ、まきさんですか?」と。



きゃー(≧▽≦)、なんとume3さんでした!!

嬉しい~。なんとこんな場面で初めましてでしたww
上野原の(だっけ?)あんどうなつを買いにお買い物、寒いから車で。でもこんなお天気になっちゃって暑いのなんのって。


こちらはume3さんが撮ってくれた写真。

ホント、登っていると暑くてインナー脱ぎたかったけれど、持つの嫌だし我慢していた。
温度差ありすぎ。対応できん。

サプライズが嬉しくて、数分お話して♪
その後、嬉しくてニマニマしながら登っているうちに着いた~。




甲武トンネル 14:20


私もね♪



で、も一つ抜けて


やってきました、檜原村。


ハセツネ、浅間峠の登り口を横目に下って上川乗。





川を挟んで旧道のほうだけど、土砂崩れ。

ひょえ~ぇぇぇぇぇすごいわ・・・しばし停まって眺めて圧倒される。

さらに下っていくと、ランな人二人。
おお、ここを走るのか、いい練習になるよなぁ。と眺めていると

えええ???


げげげげ~シマちゃん~!!!!&やっさん~!!!!???

全然久しぶりでなーーーーいっ(≧▽≦)びっくら~。

二つ目のサプライズですっかり気分もあがり、気持ちのいいーーー下りを快調に安全に下り
暑くてのぼせていたのが一気に気持ちよく冷えた。
(檜原村に出たとたんに空気が変わって肌寒くなった、下りだからね)


一気に五日市。先週も来た、来週も行くww。

で、いつもなら駅を右折して多摩川へ向かうのだが、今日はブルベ、飯能へ向かいますのよ。


途中、にぎやかなお祭り、おみこし。
こちらもしばし見入るww観光客。

いや、ここからの登りは堪えたわ~。いつもはもう登らないと言う頭があったし、走ったことないし
峠でない普通の道の登り。

しまいにゃ峠出てきたけど。



二つ塚峠


で、ようやく着いたPC3 173.5km 16:05
ここまで笹子から78km。コンビニ行きそびれて、自販機で水補給してちょっとパンかじって
そのまんま走ってしまった。サプライズふたーーーつもあったからね(^^♪

でも長かった~(*´Д`)





さぁ、あと30kmだ。もう帰るだけ。これ等々力に帰るならまだゴールまで50kmだけど、
大丸がゴールだから30kmでまずは一息。(その後、まだ走らなあかんけどね)



PC出てすぐの青梅インター入口。

ここで遊びに走っていたお友達とひょっこり会えて、ここからは牽いてもらい一路大丸へ。
ずっと一人だったので、楽しい事楽ちんなことww


是政橋 17:49


大丸だ~ww


で、無事ゴールしましたとさ。11時間50分。
今回はキューシートが簡単だったので、ロストなしよ。珍しいww


お世話になりました~w

だ、だ、だ、だが、しかし~なんと出走のサインを忘れていて、完走ならず!!!!!!!!!???









とはならず、完走にしてくれましたw感謝ですっ♪

なにか一つ(では済まないが)必ずやらかすのね。せっかくロストなかったと思ったら・・・(;'∀')


だけど、ゲホゲホしていて出走、走っていると麻薬??平気に走っちゃって
昨日から一層ひどくなり、今日は咳が止まらずダウン、医者へ駆け込み、薬を大量投入ちう。
(フスコデ、セキナリン、シングレア、ザイザル、シルビコートタービュヘイラー)

いつものアレルギー性喘息つか咳込み風邪っつか、とうとうなってしまった。
この薬投入でなんとか持ち直してほしいものデス。

あーあ、本当は今日、スイムだったのになぁ・・・もうずっと休んでる・・・(T_T)
ブルベは楽しかったけど、そこはしょぼーーーーーんなのである。

何事も健康あってのものですね。


8回目にして初めて完走しました♪


やっぱり自転車は楽しいね~、でも体調管理はしっかりね。と思ったら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

ああ、早よ寝よ。












































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (境川のmasa)
2016-04-03 17:44:01
雨の定峰以来、4年ぶりでした!
会えて良かった~(^o^)

道中、いろいろと楽しんでますねぇ。
サプライズもあり、オチもあって(^_^; 充実のブルベだったようですね。

座間600は懐かしいですね。
忘れられないブルベです。
僕も、ゴールしてチコリンさんを見た瞬間、ウルっときました。

もう一度600を走りたい、そんな気持ちにようやくなってきました。
年を取った分、ハードルは高くなっているでしょうが、あの世界をまた味わってみたいです(^_^;

とりあえず、次は伊豆300を目指します。
晴れるといいな♪
返信する
masaさん (まき)
2016-04-04 10:58:58
雨の定峰から4年かぁ。あの座間からは7年??
そうか、それだけ歳とったんだなあ。
それ考えていなかった(;'∀')

でね、あの座間600にはいっぱい悔やまれることがあって、十石峠で歩いてしまったのが許せなくて、去年やっと一人で行ってリベンジしてきたの。
普通に登れば柳沢より楽なのにと思った。
八ヶ岳高原ラインも行きたい。

でもさ、やっぱあの状況じゃないとダメじゃん。
だからずっと思っているの、勝手に座間600やりませんか。
あの時走った人たちに声かけて。いや、勝手だから勝手よ。でも15時スタートでやりたいなぁ。
SR600もやってみたいけれど、あの夜2回のあの時間で。
そんな勝手な妄想、あれからずっとしている私です( *´艸`)←アホやねぇ。
でもなかなか時間がなくて(;'∀')

私もとりあえず次は伊豆一周、目指します。
また会えるの嬉しいな~♪スタートだけだけど(^^;)
返信する

コメントを投稿