はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2016 今年もからみ餠ライド行ってきました~♪

2016-12-28 | 自転車
JOYでは高齢になっている(≧▽≦)恒例になっている年末からみ餠ライド。

私が初めて行ったのは2007年
この時はまだ子供たちが小さくておいていけないので、一緒に車でね。

その後なんやかんやで去年5回目、今年6回目。

年末になると箱根駅伝走りたくなるように、なんとなくあっち方面に行きたくなるのですな(≧▽≦)

つ~わけで、箱根ウルトラに続くからみ餠ライド、25日の話です。

結構、身体は疲れていて、前日もイマイチで無理かなと思っていたのですが、前日はおうちでケーキ作ったりで一日おとなしくしていたので、もしかして行けそう?
いつものようにまず出てみて、ダメなら引き返そう。

あっちまで行っちゃったら・・・う~む、心配なので輪行袋持参です(^^;)


DHバーって便利だわね。輪行袋括り付けられるし、キューシートもつけられるしね。←ちょっと違うんちゃう????(≧▽≦)
DHバー改め荷物バー。ばばー。婆?

ちゃんと走れる自信もないので、いつものように待ち合わせには行かず、一人根府川直行です(^^ゞ

朝、6時45分自宅出発~。

朝はとっても寒くて、日が昇っても全然暖かくならなかった・・・



中原街道からR467で藤沢市へ。

まっすぐ行けば浜須賀なんだけど、途中からR1に入ります。
で、ずんどこずんどこ、それにしても進まね。遅い、遅い、遅すぎる。

も本日はメーターが電池切れで作動しないので、スピード見えません。よかったのかも(^-^;
(げっこんな遅いんか~って落ち込まないから)

で、R134と合流するまで行っちゃうと、JOY隊が先行しちょうかもと焦り
花水橋でR134に出る。

信号待ちで後ろを見るが気配なし。もう行っちゃった??いんやまだだろうなぁ。
まぁこのペースなら直に追いつかれて吸収されるかな。

先週はランで走った道。この西前川あたりかな、みかん食べたの。とか長かったなぁコンビニまでとか
思い出しながら、自転車って下りは進むしいいよな~とニマニマ。



こゆるぎハイツ入口 ここで自宅から65kmだっけな。


小田原城~!!


早川口 10:44

ひき返そうかと思いつつもここまで来た。あと5km位だし。

交通量の多い海沿いの道から旧道に入る。
この分岐はうまい事渡れないのよね。今回はうまく右側には出られたので、中央線で対向車待ち。
なかなか車が切れず、車と車が行きかうど真ん中で1台で停車。ビビったよ。


やっと渡れて旧道上がる。


この道に入った途端、ああ、来てよかったと思う。
ここに来るためだけの今までの道のりのような気がする。







何度も停まっては海観てはぁ・・・・素敵・・・

進めない(^^ゞ

ひとしきり眺めて先へ。


根府川駅 11:08 トイレ行ったり一息


からみ餠 すず樹 11:15

お店の人に声をかけられ、あと数人来るから~と告げてちょっと坂を下っていつもの階段の下で待機。

ひとり登ってくる人、あれれれれ???N津さんだった!!!

その次に来た来た、来た~JOYジャージ。



で、本日のJOY隊揃ったので


お餅いっぱい。
一皿に5個のっているので、沢山だとみんなでシェアして一種類ずつ食べられるww


マギーに駅から走ってきたwまぁ一言一言やることなすこと、おもろいことおもろいこと(爆)本人はいたってフツーのつもりなとこがまた( *´艸`)

食後にはサービスでおみかん頂きました♪


男らし~くガバッとね(≧▽≦)


これが素ですから。えっ??


なぜかガバッ(笑)

そして帰路へ。小田原のういろう目指します。


ははは、みなさまはここでスイーツを。


私はここは寄らずに帰ります。

ごきげんよう、よいお年を~(^^)/

で、またマイペースで茅ヶ崎のアソコへ。


ううっ、行きたい気持ちはあるが、時間的にも厳しいし、今日は無理ね(-_-;)

ちょうどお膝もギシギシしてきたし、やっぱりアソコに寄ったら駅から輪行で帰ろう。
自走もできるけれど、暗くなっちゃうし、疲れるしぃぃとココロ決めるとむっちゃ元気になるゲンキンさ。

去年はちょうどお客様がいらして、そーっと帰ったけれど、今年はグッドタイミング。

店主見えて、ウインドからしばらーーーく見ていたけど、なかなか気づいてくれない。
外に目もくれないほどお仕事してらっしゃるのかと思ったら( ^ω^)・・・
 違ったらしい。

で、やっと気づいて下さり


お茶とみかんいただいて、まったりしゃべくりまくって(≧▽≦)


電車の人となりました。

電車も楽チンです。湘南しんずくラインでビュン、乗り換えなしで自宅近くの駅まで。
しんずくラインすげっ。

2016JOYからみ餠ライド終了。楽しい一日をありがとうございました。

これで安心して歳こせるなぁ。




2015奇跡の完走♪



今年も行けてよかったね~、からみ餠!!
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

ああ、のど痛い(^-^;遊びすぎやな。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 メリークリスマス!! | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング良し⁉︎ (akira)
2016-12-28 22:23:42
今年の方が忙しいのに、タイミング良く沢山話せてラッキー♪♪。来年は待ち伏せしてやるぞ〜、オーッ!(^o^)/

これからの季節になるとマキさんに逢える機会が増えますね(*^o^*)花粉症の私は出番が減るのが困りモノorz

帰る時に駅はどっち?って(^^;)そろそろ駅の方向を覚えましょうね(笑)
akiraさん (まき)
2016-12-30 10:53:27
うしし、ナイスタイミングでした~(^^)/

でもね、なかなか気づかなかったよ~。
ずーーーと見ていたのにww

駅方向はわかるんだけど一応ッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも駅からアソコへは迷う自信あります。絶対。
だから一里塚からしか行きません。きっぱり。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。