はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM219ランドヌ東京200真鶴に行ってきましたでw

2017-02-21 | ブルベ
今年のブルベ第3戦、200kmに行ってきました。

今回はスタート&ゴールが超ご近所さんブルベ。
特に今回のゴール受付は自宅から1.5kmと言うなんとシアワセ楽ちんち~んなブルベです。

つ~わけでいつものように油断して、スタート地点着いたらブリーフィング終わってた( ̄▽ ̄;)

自転車立てかけるのにジタバタしていたら、境川のmasaさんと会えました♪



スタートでしか会えないmasaさんだからうれちいww

受付を済ませて、ブリーフィングの注意事項を聞いて、アルファベット順に車検、スタート。
GPSに変な直線の軌跡が出てる~あーだこーだひょえ~と騒いでスタート。
なんかおとなしくスタートしたことないような??(≧▽≦)

先週も相当寒かったので、かなり用心して、今回は簡易リュックにさらに七分パンツとるすネックウォーマーと
ウィンブレ。装備としてはこの前よりベストを着用してスタート。

等々力からすぐに中原街道に出て、小刻みにアップダウンを繰り返し、既に暑い。
しかし人数多い連なる連なる。



7、8台は連なっているので、車にもよろしくないし、切らないとなぁと思うのだけど、
ついつい自分で切るのも嫌だなぁと着いていってしまうし。(ここはスパッと切らなあきませんな(^^ゞ)
危ないし、ブルベだし。



今日もお天気E~し、富士山がバーンですね♪


この用田らへんの田んぼの中の道、ずーーーと富士山に向かっていくようないい道。


ね♪

ここではスタートでしか会えないmasaさんの後ろを走れたw
そして少しだけ妄想のお話したりして、でも次第にやっぱり着いていけなくなりサヨナラ(;_;)/~~~

でもなんやかんや、甲府新宿までは前後に誰かしらブルベな人がいて走っていた。

しかし、国道に出てからはほとんど一人になった。みんなどこにいっちゃったのよ??ってくらい。

で、今回は真鶴半島のケープ真鶴86km地点が通過チェックで写真を撮る場所。
(いつもはコンビニでじゃ買い物をしてレシートを貰って通過時間のチェックをなる)

86kmノンストップで走るのも疲れちゃうし、どっかで停まろうとは思っていたけれど
停まれないかも~と補給食はポッケに入れてきた。
となると、やっぱりここまで来たらいっちゃえ~と走る。


早川口を越えて

海岸線に出て光る海ww


早川を越え、根府川を越え~(先週も来たけどね)


真鶴駅を左折。


真鶴半島って初めて~ww

駅前からちょっとした街並みを通って、それを過ぎると漁港、そしてまたぐわ~と登らされ


木々がちょっとジャングルっぽくて(ジャングル知らんけど(;'∀'))

さらに分岐を『ケープ真鶴』へ。

ひょえぇ~バスが来たで。停まったわよ。細い道バスが通るのね。



で『ケープ真鶴』到着 10:13

中に入るとお土産と貝博物館なんてのがあった。で、ちょっとした食べる所もあったけれど、
カレーしかなかったし。
(本日の夜ご飯は昨日からカレーを作っていたのでカレーは、なぁ・・・と)

先に進むことにした。

下って登って~


海がパーッと開けるとやたら嬉しい♪

で、真鶴の駅前あたりは食べる所あるけれど、観光価格で高いというし、
走りながらのお土産屋さんと食事処の一緒になったようなところに入るかなと見ながら進む。

一軒目、海鮮ラーメン850円、これでいいかと思ったら
「本日法事のため貸し切りで休みます」「・・・・・・」

二軒目、到着10:50 開店11:00、10分も待ってられん、いくら走っていると暑いくらいでも冷えちゃうわ。

うむむむ~

次のPCまではまだ60kmくらいはあるわけでこのままじゃ持たんで。
早めに入らないと走れなくなっちゃう。

で、根府川越えたちょっと先にある小さめのお土産屋さんと食事と書いてあった『浜屋』





あじのたたき丼 1350円



ここはとっても美味しくてよかったよ。

がっつりいただいて、さぁ次に目指すは渚橋だ~。



小田原本町を越え 11:36

いつもここは直進のところうっかり左折して、信号を右折するのだが(とてもしにくい)
今回は初めてちゃんと直進できたww(初めてちゃんとって何度目やねん)

しかし、前後にブルベライダーが見えない。
たくさんいるはずなのに?

一人、ひたすらとにかくまずは大磯目指せとずんどこ進んでいると二宮あたりだったか?
対向にJOYジャージ、『まきさん!! 』

『え~誰だ~!!!わ~てらさんだ~!!!』
歩道に上がって戻ると渡ってきてくれた~(^^)/うれちい。


職場の温泉旅行で湯河原へ行くのですって。
なぜかてらさんとは山でもどこでもばったり会える。むっちゃ嬉しい。

ずっと前後ブルベな人もいず、一人で走っていたので、刺激と元気を貰った。
握手をして別れた後も一人ニマニマして走った。
とにかくまずは大磯、そして、R134、そして渚橋。


大磯駅前 12:25 UTKKの箱根ウルトラ、離脱交差点思い出すw
ここからやっとR134だ。
大磯のカトちゃん走っていないかな~とか思いながら通過。


茅ヶ崎 12:45 akiraさーーーーーーーんwアソコは今度ね。


片瀬江ノ島入口 13:04



やっと渚橋~ 13:35

そして御用邸を越えて湘南国際村へ


13:55

はぁ~あれ登るのね、あちいなぁ~
もうね、汗ダラダラ、走っていると暑いのなんのって。でも脱いでもすぐに寒くなるかなとめんどくさいしぇ。ちょっと下に着すぎか。ウィンブレとか上に重ね着で着ないとインナーからがっしりだと調節しにくいね。

で、しんどいしんどい、急な登り。嫌いでないけどね、遅いのよね、相も変わらず。
でも今まですぐにダンシングでぬぉぉぉぉ~カ・カ・カ・カ・カだったのに
この頃、DHバーをしっかり握って背中に力入れると立たないで登れるの。
カ・カ・カ・カ・カは変わらんけど。
私の場合、DHバーでなくHCバー&キューシートホルダーね(≧∇≦)

で、耐えて耐えて到着~


PC1 ファミマ 14:08 ふ~アチかった~汗ダラダラ。

おやつおやつ。パンもね。


クリームブリュレ。この上のカラメルの固まったオイチイところがテーブルに落ちた!!!!!(*'ω'*)
もちろん拾ってのっけた食べた(;'∀')

一緒になった女性ともう疲れた~ねぇとお話しながらw


で、最後ゴールまでがんばろう。

ここで店を出たらうっかり逆方向に行きそうになったが、このファミマは右側にあったんだと
じっくり考えなおしてちゃんと行けた。(どこでも間違えられる私です(^^;))

で、豪快に下って下って、そこからの登りがまたキツイのだ。
一度国際村でココロが終わっているからね。

この辺からブルベな男性と一緒になり、しばらく私が前だったのだが、
途中から前に出てくれた。(と私が思っているだけで、実は私が遅すぎて出たんだと思う。)

でもそうなったら離さないわ、どこまでも着いていくわ(≧▽≦)
てな感じで途中から前にregonなお兄さんと勝手に連結してトレインw
八幡橋を越えたあたりまで一緒で助かったわよ。

そしてregonな人は右に分岐していったけど、

ブルベな私たちは赤れんが倉庫の人ごみを越えて


みなとみらい~


16:09 まだ明るい
こんなに明るい時間に通るのは初めてかも??

あと25km位、17:30くらいには着けるかと思ったが、やはり信号で思うように進めず。

耐えて耐えて、やっとこさR1へ。
しばらく直進なのだが、もう脚は終わってるし~それでも耐えて耐えて進み

ようやく帰ってきた~


大急ぎでレジの前のチョコを買う。 17:58

ひょえ~時計を見ながら思っていた。
境川のmasaさん、どのブルベだっったけか、10時間〇分と11時間台とは銅メダルと4位ほど違う。と言っていたっけ。
うしし、バンザイ、銅メダルでゴールだw

どうでもいいんだけど、切れ間の時間だとね(≧▽≦)
つ~わけで、とっても楽しくヘロヘロになってゴールできました。

途中、てらさんばったり嬉しかったな~。JOYジャージ、とっても元気もらえます。

お天気よくて富士山バーン、最高でした。

今回もスタッフの皆様、途中一緒になった皆々様、お世話になりました。
ありがとうございました。

受付の自治会館へ。


やりぃゴールだ!!いえい!!
ありがとうございました。


2015奇跡の完走♪



楽しく苦しく、やっぱ自転車はたまんないね~♪
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^O^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日もブルベ(^O^) | トップ | 今年の味噌仕込み、やりまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (境川のmasa)
2017-02-22 12:54:18
見事、表彰台ゲットのゴール、おめでとうございます(^o^)

朝、まきさんに会った瞬間から、今日はにぎやかな1日になるな〜と思ってましたよ(^_^;
途中まででしたが、ご一緒できて良かったです。
いや、タイムを見ると、PC1では10分ぐらいしか違っていないので
もうちょっとのんびりしていれば再会できましたね。残念。

僕も国道135号に入ってからはひとり旅でしたが
ケープ真鶴で折り返した後、お昼に入った国府津ののんき亭でブルベな人に再会しました。
ここでがっつり食べたので、余計なコンビニストップをすることもなくゴールまでお腹は持ちました。
八景島の先で2箇所ほどミスコースしましたが…。

来月もよろしくで〜す!
masaさん (まき)
2017-02-22 21:22:07
うしし、メダルゲット、表彰台だあ٩(^‿^)۶
ブルベな人と一緒になってからは力尽きそうだったけど必死で離れないようにがんばったわよ。
って、離れても信号で追いつけちゃって助かった。
『で』おかげで表彰台ね。
来月もね!!
でもフルマラソンのダメージで走りきれるか心配です。
それよりそろそろタイヤ替えないとゴール600m前にバーストしちゃう(//∇//)

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。