はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

JOY隊、富士山五合目TTへ。

2017-07-10 | お山、トレイル
さて、日曜日は今年の富士登山競走へ向けての練習へ。

私は今年はもう出ませんよ。本当だよ。
でも練習には行きたいのです。

なんか富士山練習しなくちゃ夏を越せないつかなんつか・・・(^^ゞ

で、上まで行きたい所、夜には弟くんの学校の塾の説明会があるし、早く帰らねばならぬ。

う~む、マジェでアクセスして、帰って速攻、説明会では疲れすぎて居眠り確実。身体がもたん。
やっぱり電車にしよう。そしたら、五合目から新宿直行バスに乗ってもいいし、
降りるにしても便乗させてもらってまた電車で帰ってもいいし。

スタート8時なら電車でぎり間に合うのだ。

自宅出発は5時。

おとなり駅から乗車して


大月から富士急行。富士山ビューポイントではゆっくり走ってくれるのね。


おお、トーマス列車w


そして月江寺802着。

JOY隊に連絡すると予定の8時よりちょっと遅れそうだというので
そのままコースインする予定が市役所まで行くことにした。
(遅い~先行すべきなのに、これがそもそもの間違いだったな)


で、スタート 822


月江寺駅入り口、この信号を左折して登りが始まる。もうこの時点で3人に遅れる。
マイペースでないと絶対ダメになるし。(マイペースでもダメになったけど)




3人は信号でロスタイムあり。私はついてちょうど信号変わってロスタイムなし(^^;)


金鳥居の信号。またもや私はロスタイムなし=休めない(T_T)本番さながらの練習になるんだけどね。


841 国道の信号も青で渡れて、ロスなしで浅間神社入口へ。

ここまでは日差しが強く蒸して汗だく。
もうすでに何人も試走の方に抜かれる。

浅間神社の道に入って、木陰が多くなり、少し涼しくなる・・・がそれでも暑い、しんどい。


有料道路下。富士五湖でも戻ってきて通過するところね。855

パスしていった女性ランナーにだんだん近くなって追いついてパスした~
と思ったら、すぐにその女性またパスしていった。また前にいく気力は私にはなかった(T_T)


910 中の茶屋 47分。ま、いつもこの位かかるんですわ(-_-;)速くても46分。

で、馬返しに入ります。馬返しまではもっと急になり辛いのだけど、ひたすら我慢して登ればいい。
私には中の茶屋までのスピードのいる走りのが苦手。

そう思って我慢我慢でなんとか歩かないで進む。滝汗。
馬返し手前でてらさんカーに水の用意をしてくれていたので、そこまでなんとかがんばる。一人だけど。
(他の試走の人にはどんどん抜かれる(^-^;)

で、袋から水を出し、ボトルに補給。重たくなりすぎないよう半分にした。

そこから馬返しは目の前だったのだけど、もう走れなかった・・・


942 馬返し  1時間17分   ここまでは本番の3~4分落ち位。


左のお猿さんに『いっちきまーーーす』

しかしこの階段ももうすでにフラフラに歩く。小走りもできない。


1013

結局、平な橋でさえ、ほとんど走れず。
いや、一応なんとか走るのだが、ヨレヨレすぎて・・・
階段は一歩一歩、まさに息も絶え絶え、ヒトリなら折り返すところ、

前に3人がいるから、となんとかあきらめず、五合目を目指して進む。

しかし、まぁ身体の重たい事、やっぱ酸素薄いのには極端に弱いのかね。まぁ走力もないのだが。
もう着いているだろうなぁ、こんな待たせるなら、やっぱ月江寺から先行スタートしたらよかったなぁと思いながら
それでも五合目まで行きたい。なんとか行きたい。逝っちゃうわ・・・(T_T)


1051

もう2時間30分にもギリギリか。来年の権利も取れないのか自分。
そして佐藤小屋、隊長もミスターもてらさんも待っていてくれたwウレチイ。

息も絶え絶えに関門まで行く・・・・と死にそうになって行った。


1055 ああ・・・2時間30分オーバー(T_T)
でも来られてよかった。一人なら引き返していたな。


ああ、目も落ち込んで顔面蒼白(だったらしい)ゾンビ・・・
それでも自撮りは忘れない(≧▽≦)

そしてすぐに下山始める。

と、すぐに登ってきた人、お友達だった~。

しかもちょっと前にはくされ縁のサルが登っていたらしい。あと10分早ければ会えたかも。
いや、会えなくてよかったのだが(≧▽≦)



わぁHIDEKIだ~♪ガンバだね!!



で、息を整えながらゆっくり下山。



ああ、あんな若くてきれいなお姉さんも富士山試走に来るんだなぁと思ってすれ違ったら


なんとそらちゃんとお友達だった~!!ラン女子素敵♪

そしてようやく馬返しに到着。


ただいま~と右の(下から見て)お猿さんにご挨拶。


はぁぁぁぁきつかった長かった・・・

こんな調子だったので、五合目よりさらに上に行ってスバルラインからバスなんて気力もなく
車に同乗させてもらって、区役所。

そして速攻帰宅と言うてらさんに同乗させてもうことに。


帰り道、おいしいうどん屋さんで食べる。
むっちゃ美味しい。吉田うどんでなくて讃岐うどんかな?
疲れているときには吉田うどんは腰がありすぎて噛むのがしんどいのでちょうどよかった。


『天めん』お安くてボリュームあって美味しい。

その後、山伏峠をドライブして橋本まで送ってもらい後電車、16時半帰宅。
シャワーして一休みして、弟くんと説明会へ出発。

一日、無事終了。

富士山行けてよかった。タイトだけど、思い切って行ってよかった。


それにしても馬返しまではなんとか私の標準タイムの4分落ちくらいだったのでなんとかと思ったのだけど、
馬返し~5合目は12分落ち。

キタタンで思いのほか登れたので、もしかして調子は上向き??なんて思ったら
とんでもなかった。
中茶までこの心拍では続くわけない。それでもタイムは遅くてこの心拍だから
疲れが抜けていないのと走力も落ちているのと・・・

まぁエントリーしていないからいいっちゃいいんだけど、それでもねぇ・・・ガックシしょぼーーーんでした。

でもやっぱりこれやらんと夏にならないんだわね。


2015奇跡の完走♪

出なくてもやっぱり富士山なんだねぇ、出たらよかったのにぃぃ
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。

いやいや、もうね、無理なんです。一度だけの軌跡。本当に山頂に行けてよかった。今度は先行登山でみなさまをお待ちします。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな暑いと発酵も早い事早... | トップ | 土曜日はピーターカフェ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。