はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

みたけ山トレイルラン

2012-12-10 | レポート
初めての大会、『みたけ山トレイルラン』

距離は15kmと短い。
実際には15kmないような??
でもスタートから一気に3kmほど登り続けるので十分です(~_~;)

自宅5時前出発、お隣の駅まで歩いて電車乗車。

御岳駅に着き、流れに乗ってバス停へ。無事乗車して10分ほど揺られてケーブル下バス停到着。

サムい~っ


バスを降りたら焚火w

うわ~あったかい~と喜んで写真を撮っていたら、バス停にいる係員?の方たちに
『焚火、見たことないの??』と。
い、いえ~知ってますとも~。でもあったかくて嬉しくてw


オリンピックの写真のバス。


バスに乗っていたみなさまはずっと先に進んでいた。
まだ時間早いからいいの、いいの。

で、やっとこさ一人歩きだして、隊長と合流。

滝本駅の奥に行き、受付を済ませる。
ここで並んでいるから受付かと並んでいたら、ケーブルに乗る人の列だったのは内緒(~_~;)


手作り感いっぱいの大会です♪


ここがスタート地点。この鳥居をくぐって3Kmほど激坂を登ります。


なんとスペシャルなっ!!松丸夫妻と♪


しらちゃんにも会えましたw


そしてえっちゃん登場。ちょっと緊張気味?

トイレ行ったのに、もう行きたい~冷えるのよ。
でもまだ並んでいるし、諦めてスタートの列へ。
女子は3ブロック目か?

9:30スタート。結構な人がひしめきあっています。
ぞろぞろダラダラ進む。
鳥居を越えて、細い道になるので、人だらけで走れない。そうでなくても走れないほどの激坂だけど。


鳥居を越え、ようやく登り切り9:59。ほぼ30分登り続けるわけで(~_~;)
本当にきつい坂で、ずいぶん歩いてしまった。気持ちも弱っていたね。
もっと走力もだが、気持ちもしっかり持たないと挫けてしまう。
すいぶん、遅れをとった、弱い(T_T)

それから大塚山へ。

ちょっとなだらかなトレイル(だったような)を進みます。
やっとまともに走れた気がする。


大塚山~10:09

ここは子供達ときた思い出のお山。2006年
いえ、御嶽山へ行くつもりが大塚山になっちゃったんですが。
懐かしくて、流れからはずれてちょっと写真を撮ります。

流れに戻り、再び走りだす。


ゴールの御嶽神社だ~!!10:18。でも通り越すのね・・・(-_-)

そして岩がたくさんあるなぁと思っていたらロックガーデンだった。

そこにはelbさんが応援に来ていました。

ああ、娘ちゃんも一生懸命応援してくれます。ありがと~。

このロックガーデンはがんばればもっと前へ行けただろうに、
ダラダラの流れに甘んじてしまった。(気力も足もなかったのよね・・・)
下りになり、また得意だ~なんて調子に乗るとハセツネの三頭山の下りのように2回転して転げ落ちるので用心します(笑)

それからは大岳山の下を越えて御嶽神社を目指すハセツネの道。

やっと神社にもどって今度は神社への石段を登ります。
最初はがんばって軽快に登っていたけれど、すぐに足があがらなくなり・・・
最後はヨレヨレ・・・

先にゴールした隊長の声が聞こえて
登り切りゴール。
1時間44分38秒(自己計測)

前々年度のリザルトを観てだいたい自分のハーフの持ちタイムがゴールタイムかなと思っていたのですが、
100分には全然届かず。

アップダウンは走れるようになったが、それは下りで回復するから。
続けて長い登りを走って登りきれるようにならないと、富士山の山頂へはいけませんね。
今年はずいぶん登れるようになったかと思っていたら
錯覚だったのがよくわかりました。


でもゴールしたら嬉しいのです(^^)/

今年一年、無事終えられたことに万歳~!!


写真を撮ったりしているうちにお話しした山梨から来ている方達。(写真了承済)
こちらに来たら連絡くださいね。ちわわパパさま、見つからない(~_~;)


丸山壮にお風呂と着替えをしに行たあと、宝寿閣に行き、えっちゃんと合流。

ここのたろちゃんかわいかった~♪

その後、表彰式&じゃんけん大会。
今回はタナボタ入賞引っかからず。じゃんけん大会は寒過ぎて最後まで居られず離脱。



神代欅のお店であたたかいうどんを食べやっとあたたまり


カラころ音のなる石(なんていうんだっけ)を観たりして、ケーブルで下に降りて本日終了なり。

あ~しんど楽しかったw


今年一年、大きな怪我なく事故なく走れたことに感謝  ↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/












最新の画像もっと見る

コメントを投稿