はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM401東京300ぐるっと甲斐、変更でBRM610に行ってきました。

2017-06-12 | 自転車
とっても長いタイトルになっちまいましたが(^^;)

4月1日に行われるはずだったブルベが降雪のため中止、
そしてその代替日が6月10日になったわけで、そちらを走ってきました。

土曜日なお話で、日曜日はぐったりグダグダ、お山にも行けず、
でもそのおかげで熱いトライアスロン応援(ネットで)な一日を過ごしました。

ネット速報のUPにワクワクはらはらドキドキ~。皆様、お疲れ様でした。

====================================

さて、土曜日、お天気はピ~カン、気温上昇の予報。


『柳沢峠まではひたすら登って、その後甲府へ下り富士川町で折返しです。上九一色、若彦トンネルを抜け河口湖に出たら、山中湖から道志みちを通って、相模原、町田、柿生経由で武蔵中原まで帰ってきます』

てなコース。奥多摩からの柳沢峠ね。



もうこの時期はみなさん、400,600へ申し込んだりで非常に少ない参加者で12名でした。
別にスタッフさんが走るので+2名ほど?

私『げげ、これじゃすぐベッタだから迷子になっても拾ってもらえないじゃん(;'∀')』
毎度同じだからダイジョウブでしょとおっしゃるのですが、どこでも迷える私ですから~(≧▽≦)

で、スタート。
行く人はさっさと行って速いので、いつものようにマイペースでね。

前の人について走り、信号待ちで追いついたりで4,5人で走っていた。

アオバヒドイ600は6時スタートかな。大丸公園はもう誰もいないかな。なんて思っていた。

大丸の交差点を通過して坂の登り口で前の人が歩道に入ったので、びっくりしながら私もつられて入ったら・・・
その方はどうやら青葉600の参加者だったみたいw


ちょうどブリーフィング中でしたw
しっかり停まって撮影、手を振って騒いで、勝手に『お先に行ってくるよ~』とご挨拶し通過(^^)/
7時スタートだったのね。



前の数名は離脱、Hさんの後ろを走る。う~ん、いいお天気、青空が嬉しい。




私にはちと速いペースで進み(^^;)


PC1 62.7km 8:51分着

ここでHさんにはオーバーペースになるので離れます離脱。
やっぱね、長い距離は自分のペースでないと走れませんから。写真撮ったりもしたいしね。

特にここからは一番苦手なダラダラ登りが続くし。


出発。















もしかして橋マニア??橋の中から見上げるの好き♪


ひょえ~奥多摩湖、ずいぶん水位が下がっているね。やばいねやばいね、梅雨入りしてどっちゃり降って
水溜まらないと。

道の駅でうっかり左に入って行っちゃったけどすぐに復帰w


雲取山の登り口、鴨沢を超え

たばやままではずいぶん急坂だった。もう全然進まなくて嫌になる。






ずっとダラダラ登って飽きる、がんばれワタシ。巨大モモちゃん。

いよいよ柳沢の登りが始まったか。(こっちからだとどこからかわからんのよね。)
気温はもうすでに上がっていて暑い。

たしか一つ、自販機があるところがあったなぁと思っていたけれど、その前にも自販機発見。
思わず、停まる。
 

いやぁ暑いッス。




そうそう、ココココ。夏の柳沢峠には必須な補給ポイント。


はまやらわ。12:03

ここから割とすぐだと思っていたら、長かった~。




見えたか~


柳沢峠 12:25



ここで出ようとしたHさんと一緒になり道連れにし、ソフトを食べるw
ちょっと寒くなっちゃったけど、まぁ大丈夫かな。

ここからは結局Hさんの後ろを走らせてもらいました。

長い長い柳沢の下り、よく登ったわなぁと思いながら、下る下る下る~。



石和温泉を越え、笛吹川沿いを進むのだが、どんどん風が強くなり、爆風。
木の実か種かいろいろ飛んできて、顔にピシピシ当たるし、口に入るし、なぎ倒されそうになって進む。

もともとPCまでは距離があるので、途中の道の駅とよとみで停まるか~と思っていたけれど、
そこまで持たず疲労困憊、左手のセブンになだれ込む。


14:00 着

この後、風は急にマシになったのか、食べて元気になったのか?だいぶ楽になる。

だいたい、PC1からずいぶん経っているし、ソフトと手持ちの補給食ちびっとしか食べていないし、
エネルギー切れもあったなぁ。

この後PC2までは8kmほど。

富士川大橋が見え、渡ると、ブルベライダー数名、コースでない方向から現れる。
交差点で大声で会話して聞いたら、西東京の400だった。
途中で入っていたちーちゃんからのメールに河口湖でブルベな人を見たとあったので、
どこのブルベだろうと思っていたら西東京だったのね。納得。

途中ですれ違ったりするとすごくうれしいのである。違うブルベだけど、それぞれにがんばろーーーね♪と激励。
HAPPYHAPPY、とにかく安全第一にね!!


PC2 158.6km ローソン富士川店 14:54

さあ、折り返してまた富士川を渡り、次は若彦トンネル。
これもまた若彦トンネルはいいのだが、たどり着くまでジワジワダラダラ高度を上げていく、
私の一番嫌いなパターンの道のり(奥多摩湖畔もそう)






もう少しで若彦トンネル


着いた 若彦トンネル 17:17

河口湖畔まで豪快な下り。




 河口湖大橋 17:39

一番嫌なこの時間のR138 車の多い時間帯、道は悪いし、山中湖への登りは渋滞のすり抜け、しかもキツイ。
なんとか越えて、山中湖畔。次のPC3は青野原なのでまだ40km先、しかも山伏峠越えて道志みちだ。
 疲労困憊、次のコンビニで休憩。


山伏登り初めにあるローソンでガッツリごはん。がっつり過ぎておっさんみたい(≧▽≦)
フツー女子ならサンドイッチとかさ・・・
いやその、ここはごはん系食べないと復活しなさそうだったから。

ちょっとゆっくり休憩して、山伏ピークで防寒する準備をして、スタート。

山伏トンネル手前で止まり、ウィンブレとニーウォーマを装着。だいぶ冷えてきたし下りだし。

どうしみちも真っ暗になり、前のHさんのテールランプが助かった。
登りでは見えなくなっちゃうのだけど(;'∀')



PC3 サークルK 青野原 254km 20:44着

ここからあと48km 3時間前後、う~む、日が変わるまでには着きたいぜ。
でも信号地獄だしね。

とにかく安全第一でゴールへ向かいましょう。

しっかりHさんに牽いてもらい(≧▽≦)


ゴール 301.9km 23:30


よく頑張りましたwキツかったけれど、楽しかった~。

スタッフの皆様、ほとんど一緒に走ってくれたHさん、ありがとうございました。

ゴールタイムは17時間30分。
う~む、17時間くらいで行けるかなと思ったけれど、ダメだったなぁ~。

でも安全第一、いいお天気で柳沢峠も登れたし(2年ぶり♪)よかったよかった♪


2015奇跡の完走♪

いいお天気の中、安全無事に帰ってきてバンザイ。なにより安全が一番だからね!!

と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯が痛くないから、オクムの... | トップ | 谷川岳馬蹄型反時計回りへ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume3)
2017-06-12 22:45:25
300 お疲れ様。
柳沢峠の自動販売機、坂の処のはどんどん少なくなってきてますよ。そのうち止めるかも。 最初の方が種類があります。
完走お疲れ様でした〜 (さとまる)
2017-06-13 08:46:48
笛吹川の向かい風は本当にメンタルにこたえましたね…23時半ゴールとは速い!
ブルベな週末でしたね (境川のmasa)
2017-06-13 19:55:19
お疲れさまでした!

大丸公園でしんちゃんが「まきちゃんだ!」と叫んだので見上げると、発見! でも遠すぎて声はかけられませんでした。

こっちは雨はなかったんですね。いいなー。僕たちは雨の野辺山を上っている時、水しぶきをあげて下ってくる中部600とすれ違いましたよ。

で、しんちゃんは軽井沢で帰って、僕のゴールを出迎えてくれましたよ。
ume3さん (まき)
2017-06-14 20:08:15
友人に聞いたら、あの最初のふるさとの所はトイレがあって、
水場もあるそうですね。
私は今回停まったのは初めてでした。
で、いつもの坂のところは確かにまだ販売しているのかなぁという感じでした。
夏場には補給場がないとダブルボトルでもきびしいですよね。
道の駅たばやまが最後??
柳沢ピークの水は飲めないし。
さとまるさん (まき)
2017-06-14 20:10:22
お疲れ様でした。
最後のPCで一緒になった方かな。
途中での方かな。

いやぁホント殺人的な爆風でしたね。
心が萎えました。
いっぱいピシピシ顔に当たって、なんやねーーーんと叫んでました。

でもいいコースですね。文句言いながら走る割には好きかも(≧▽≦)
masaさん (まき)
2017-06-14 20:15:47
masaさんもあの中にいたのですね。

私も600はそれを走るつもりだったのだけど、300がスライドしたのと、4月から環境が変わり、全然走れていないので
600走る自信がなくなって、300からやり直し。

そうかぁ、やっぱシンちゃんが走ったから冷たい雨が・・・(≧▽≦)
でもゴール迎えてくれるのむっちゃ嬉しいですよね。

他のブルベとすれ違うのもむっちゃ嬉しいです♪テンション上がります。同じブルベの折り返しのすれ違いでもずいぶん嬉しいもの。一人で走っても一人でないみたいな、私はブルベのそこが好きです♪
まきさん (さとまる)
2017-06-22 09:41:11
PCで余った水や氷をお裾分けしていた者です!
柳沢峠ではわらび餅と峠のとろろ飯を食べそびれたのでまた行ってみようと思います。
さとまるさん (まき)
2017-06-27 07:26:44
あの富士川ローソンですね!
風強くてヘトヘトになって辿りついたところ。
あのお水と氷、わたしも前の方から頂いたものだったのですけど
有効に使えて感謝だわ。お水は2Lのが安いし、かといって捨てるのは忍びないし。
柳沢また行きますが?私も行くつもりだったのだけど行けなくなったから行きたいなぁ、塩山がわから。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。