はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

第13回北丹沢12時間山岳耐久レースその1

2011-07-07 | レポート
さて、やっとこさレポ、
来年の自分への備忘録として書いておきましょ。

去年はカテゴリーが『45歳以上の女子』に上がったもんでチャンス!!
とばかりにかなり気合をいれていましたが、今年は『富士登山競走』の練習。
登りは一生懸命がんばりましょう。下りはほどほどに。

つ~か、ま、いろいろあって、試走も行けなかったし
なんだか燃え上っていないと言うのもあったな。
前日も自転車を取りに行ったり結構バタバタして、肝心な準備はポカーンと抜けていたんですね。

去年のブログを見て、やっぱりあんまり食べられなかったな~と思って・・・

【装備】ウエア上:JOYジャージ袖なし、夏アンダー、アームカバー、ネッククーラー
    ウエア下:スキンズ、ランパン、ソックス、スパッツ、
    シューズ:サロモンXTWING
        指きりグローブ、キャップ
    バッグ:マーティンウイング、ハイドレーションに水2L、プラティパス500mlにBCAA2袋分、ダブルホースで
【補給食】ウイダー1個、アミノバイタルゼリー1個、おにぎり小2個

スタート前に別のおにぎり1個食べようと思っていたが、食べられず、持って行っても食べられないだろうと、破棄してしまった。
(これが仇となる・・・、食べ物少なすぎですね)

自宅3:55出発、マジェ。
現地5:30頃着。

青山を曲がる時、先に前からスクーターが曲がって行って、後ろについて走る。
もしかして・・・??
と思ったら、JOYてらさんでした♪
で、ここから途中コンビニで補給、トイレを済ませ、ランデブーにて会場入り。

バイクを河原に置いて準備。ほどなくJOY隊と合流。


パンダ発見~!!パンダじゃないや、あばれ猿改めスカイモンキーとてらさん。

JOY隊は隊長、いのぴょん、てらさん、あとK林さんとは会えず。
みんな6:30スタート。


スタート位置は去年よりはずっと後ろ。
前から2/3位のところか。

いつも前半にぶっ飛ばして山道に入るまででつぶれてしまうので、今回はがんばるけれどほどほどにつぶれないように。


山道に入ると少し渋滞。
でも今回は休めていいやってな感じ。目標タイムもないし、イライラもしない。
隊長が前にいるので、べらべらおしゃべり。←隊長が。(なんちっち)



結構ハイキング状態。ずっとこの位なら楽しいんだけどね~
隊長は「そんなんぢゃハイキングになっちゃうでしょうがっ!!」とダラダラに飽きているし。




上も下も人が数珠つなぎ。停まりながらダラダラ進む。去年よりはマシかな。
全くの停滞はほんのわずかだったような?

なんとか最初の山場を登り切り、アスファルトの林道へ出る。

林道に出る所で前にいたいのぴょんパス。
さらに

てらさんGET。


隊長はどんどん行く。がんばって着いていったが、どんどん離れてしまい、鐘撞山入口にたどり着く頃には姿は見えなくなった・・・(涙)
結果、この差のままゴールまで会えず。

鐘撞山入口8:09


去年のオクムのふらガールちゃん、富士五湖でもペコちゃんで応援してくれましたね♪

走る女将さん。とっても元気で嬉しくなっちゃう♪


登ります。とてきついけれど、前に離れず着いていきます。
離れそうになってもつづら折りのカーブでササッと前との差を詰めます。
カーブ好き。

そしてやっとピークだ。
鐘撞山8:43
誰も鐘撞いていないね、音がしないよ。でも私、隊長に『鐘撞くよ、鐘撞くよ』と言ってずっと楽しみにしていた。
行きます~!!

思いっきり3回鳴らしたよ~!!


ここでおにぎり補給。



さらに県境尾根まで登ってここから第一関門神の川ヒュッテへの下り9:22


神の川ヒュッテ9:51


ミニーちゃんの応援ありがと~♪


ここにも女将さん、女将さんに撮ってもらいました。

第一関門通過9:50(3:20:19)

エイドのバナナ2本と塩きゅうり3個いただいて犬越道へ。


砂利道の厳しい登り。走れないからなるべく小刻みに回転を速くを意識して。
自転車と同じ。

石だらけのゴロゴロした山道をひたすら登り、やっと登りきってトンネル。
そしてトンネルを越えたら~
10:36

ブレブレ、ボケボケ<m(__)m>

生ビールだ~♪
思わず嬉しくて『うわ~、生ビール飲みたい~』と叫んだら
「あれ?まきさん??」なんとなんとけーこさんだった~(^^)/
青葉600の仮眠所で一言二言交わしただけでお顔もお互いにろくにわかっていないのに会えてよかった~。

ここからは約8kmの林道の下り。

最初はまだ平坦路を行きますが、ここでずいぶん抜かれる。
去年もそうだったけれど、ここ特にものすごく遅いみたい私(~_~;)
ま、あんまり飛ばす気もないしいいんだけど。

足元は石がごろごろしているので、気を抜けません。
慎重に下る。
トイレはまだそんなにしたくないが、ゴールまでは厳しい。
でも第2関門のトイレも混むし・・・
と、林道の途中でコンクリートの塀の奥の草藪に入り、小をする。
かがむと見えないし、後ろに転げ落ちる心配もないしGOODだった(#^.^#)

また走りだし、頭の中で40分ちょっと下れば第2関門に着くのかな~程度に考える。

そしてやっとやっと橋を渡って下りきってトンネル二つ越えて第2関門だ~。


ミニちゃんいっぱい♪湘南ゆるゆるの方々。


またしても女将さんとふらガールちゃん♪

第2関門通過11:24(4:54:10)

ここで初めて給水。食べ物はあると思ったらなかった。
ちょっとヤバい??ふと消費カロリーを見ると3900Kcal。
全然足りていないやん。今日は涼しいから食欲あるし。

仕方ない、姫次で食べるつもりのゼリーを一つ食べて登りに入る。
ここからが最大の難関だ・・・

その2へ続く

苦しかったけれど楽しくなっちゃう不思議なキタタン、その2は待っていてね(^^)/
↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿