はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

悲しい事。

2017-03-15 | Weblog
訃報: 稲垣会長が亡くなられました

3月15日 早朝(6:45頃)、NZ1200に参加されていた日本人参加者のうち、稲垣会長が事故で亡くなられました。

入ってきている情報によると、悪天候によりDNFが相次ぎ、DNFをしての自走による移動中にトラックに追突され事故に合われました。
稲垣さんはその場で亡くなったことが確認され、同走していた海外の参加者も搬送後の病院で亡くなられたそうです。
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=11818445
http://www.stuff.co.nz/national/90444751/One-dead-one-critically-injured-after-truck-hits-cyclists-near-Twize


(AJホームぺージより。)


悲しいです。

初めてお会いしたのは、一番心に残るあのブルベ『座間600』
お速いのでもちろんご一緒したわけではなく、やっとゴールした時に帰られるところだった。

豊橋400では途中のPCでおいしいうどんを食べに行くから行こうよって誘ってくれた。
私、コンビニおでん買ったところで行けなかったけど。

その後もブルベで都度一緒になり、あとでいつもコメントやメッセージをくださった。
とても優しくて、ほめ上手で元気づけてくれました。

悲しいです。

残された私たちのできることは、しっかり安全に走って帰ること。

自転車は車と一緒の道を走るので、リスクの高い乗り物だということをしっかり自覚して
速さよりとにかく安全無事に走って帰ってくること。

それが一番の追悼になると思います。

心からご冥福を祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 古河はなももマラソン行... | トップ | BRM319青葉スーパー200、ギリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。