はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2016 箱根ウルトラ、芦ノ湖へ!!今年もたどり着いたよ~ゴールだ。

2016-12-24 | レポート
3区から4区、次なる中継所は小田原。

コースは平坦ながら、信号待ちもあまりなく、(このころには信号でもなんでも停まりたいのだ)
ずっと走り続けなければならない。

小田原中継所の先のセブンは休むつもりなのだが、そのセブンまで一回の休憩で行きたい。

と言うことは『箱根〇km』の標識も最低でも10kmは切る所まで進みたいとY田隊長からの戦略。
〇kmはこの相談の時点で多分16kmだった。(ちょっと曖昧)
もうだいぶ頭が働かず、わけワカメになっている(;'∀')

まぁとにかく長めに走らないとダメだということ。

で、二宮駅入り口ローソン 76.3kmはスルー。
だいぶ前のローソンから8km、停まりたい所ではあったが時間も押している、進まなければ。

眠たくなると遅れがちなゆーきちゃんもいいペースでがんばっているよ。
みんながゴールは感動するよと盛り立てる。

私も一緒に走った場面では、ゆーきちゃんとは親子ほど離れているのだが(^^ゞ
行きたいんでしょ、行きたいならがんばりなさい。自分の中で精一杯がんばれ、そしたらみんなで必ず連れて行ってあげるよ。
そのかわり、あきらめたらそこで終わり。だからがんばれと熟女、力説(≧▽≦)

で、先週のITJもその前のUTKKも走って、勝手に3連チャングランドスラムだよと。
私たち、大磯で抜けたちだっちの分までゴールしようとね。

そんなで二宮ローソンは過ぎ、だいぶ疲れてきたが、今度はコンビニないし('◇')ゞ


道路にはサンタの装いのオートバイ集団。イエーーイ!!


小田原市~!! 10:27

このあたりだったかな。路上の蜜柑屋さん、なんと10個くらい入って、100円!!
10個か・・・余るなとか思ったけど、みんなで食べちゃおうと買って、みんなで食べたよ。
この場面でのこのみかん、生き返ったな~。


そして坂を登り下るところで海が開ける。
Wさんが一番好きな所だと言っていたかな。

がんばれ、次のコンビニまで。



見えてきたよ、あのサンクス。


サンクス小田原国府津店 80.7km 10:51 80km越えたっ!!

ここもちょっとガッツリ目に休む。
みんな疲れは相当なもの。あちこち痛い。

うさかめ君も言葉数少なく、相当、脚が痛いと。


足・・・・痛いんだよね?(笑)カラ元気、大事です!!もう気持ちだけですから。
とにかく気持ちだけしっかり。ウルトラはココロで走る。

『小田原へ~!!』

出発は11:11

ここから親木橋を越え、酒匂川を越え小田原へ入る。

そして小田原本町クランク前


セブン小田原本町店 87km 12:02着

いや、ここは勘違いしていて、もう少し先と思っていた。(1km先のもうひとつ先のセブンに停まるべしだったのかもしれないが)
と、いうのは「箱根〇km」というのがこの箱根口と思っていたから。どうやら箱根〇kmの箱根は「湯本駅」の1km先を指しているようだ。あるいは湯本駅かも。少なくても箱根口ではないのだ。覚えておこう。

ここから湯本駅、グーグルで調べると5kmだった。標識の案内は「箱根6km」

出発は12:18 湯本駅に13時目標だ。


小田原和菓子屋さん通過して


今年までの小田原中継所 12:19通過


早川口との分岐のガードを越えて


来た来た、来年からの小田原中継所鈴廣かまぼこ 90.3km


もうバリバリから元気!!とにかく元気に。もうすでに足も終わっているのだが・・・気持ちだけ!!


ここでにわっちが参入!!一口かまぼこ美味しかったよ、ありがと~。
さぁゾンビの私たちに元気注入してくれい(^^)/
行くよ~!!


三枚橋 13:02

もうね、じわじわと上り始めていて、地味にキツイ。とにかくまずは湯本へ。


川沿いの道、先を観れば見えてきたよ、湯本だ!!


箱根湯本駅 13:06 93.2km

ここで水分補給とトイレを済ませ、先へ進む。
次は宮ノ下のコンビニまでフリー走行。ここまではなんとか来られたが、だいぶ不安になってきた私は
トイレを済ませ、とにかく先へ進む。登りも走れないのでとにかく先へ進んでおきたいのだ。
人ごみを越えて進む。


旭橋 13:18


湯坂道入口 13:20

一応自分では走っているのだが、まったくもって進まない。
すぐに後ろからスタートしたみんなが追い越していく。ああ、なんて弱いんだ、私。全然進まない。
でも仕方ない、とにかく行くしかない。去年も辛かったな。

この宮ノ下までが全行程終わってみて、一番苦しかった。

半泣き状態で進む。みんな行ったが、後ろにゆーきちゃんとY田君がいるはず。
大丈夫、進まなくなったら合流して引っ張ってもらおう。とにかく自分の中でがんばって進もう。

しかし、ここに来て、お腹が絶不調。走ると下してきてギュルギュル苦し、歩けば進まないし(T_T)
とにかくコンビニでトイレへ・・・行くしかない・・・

大平台を越え


宮ノ下1km 14:09


スタンドを越えて 息も絶え絶えに・・・


ああ、着いた・・・ローソン宮ノ下店 14:18

トイレで少し落ち着く。で、暖かい飲み物を飲んでおなかを温めて身体を休める。
ゆーきちゃんとY田くんも到着してすぐに出た。
みんなは走れるからもっと後にスタートでもいいよ。私はもスタート 14:40(多分)

これからの工程は去年のデータで1時間半登って874、そしてそこから20分下って芦ノ湖大鳥居、そこから10分でゴールだ。

874の前には一度下って芦の湯、そして登って874。
とにかく前へ前へ。


元箱根へ

進みだして、すぐいに後から出たYさんがガンバと越していった。さらににわっち。
私もがんばるよ。

後ろからうさかめ君が来た。じりじりとまた追い越していったが着いていけない。とにかくマイペースで行くだけ。がんばるよ。

そしてうしろにキョ―さんが見えた。また来ると思って、私も頑張って登った。
走って歩いて歩いて歩いて、走って・・・とにかく進むだけ。

ふと後ろを見ると、見えなくなっていた・・・あれれ?

でも進むだけ。寒くなってきているし、自分のペースを崩すとそのまま終わってしまう。とにかく前へ前へ。


14:57 箱根登山鉄道 初めて通過の電車を見た


15:22 元箱根7km

元箱根へは2kmほど下るわけだから、登りは5kmくらいか?


啓明学園通過 15:24


元箱根4km!! 15:42 ピークはもうすぐだ。芦の湯を越えたら874


湯坂道入口 15:44


気温は4℃ 寒い 後ろを見ても誰も見えないが、これでは874ではとまれないな。


ああ、登った。今年も来られた・・・16:02
嬉しい



結局、一人ぼっちで登っちゃったよ。登れた私、エライ!!褒めちゃうよ。
顔死んでる・・・


16:21




大鳥居。16:29 凍えてる・・・('Д')
ここで874下って大鳥居で待つとメールを打つが寒くていられないので、セブンへ行くと再度メールを打って行くと
うさかめ君が待ってた。

そして後続部隊と合流


ウイニングランだ~ 16:55

そして右へ曲がって箱根駅伝往路ゴール地点へ。
残念ながら、今年もまだ横断幕は張っていなかったけれど、

大手町から走ってきた私たち、(大森と風祭も含む)9人で手を繋いでゴール!!
最高です。苦しかった、辛かった、キツかった~。けれど最高に嬉しいゴール。

ゆーきちゃん、がんばった~!!ちだっちの分も私たちゴールしたよ!!
嬉しい~。

18時間49分 111km

なお、この距離は走ったログをルートラボに落として距離出ししています。なので目安として。


大手町から芦ノ湖まで。



ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
これで来年も楽しく、苦しく、箱根駅伝観戦できますわ~(≧▽≦)

緑鬼の中のY田くん、どうもありがとうございました。このみんなで行く『共走』大好きです。

途中、サプライズのM谷さん、ありがとうございました。その心にドバッ。
間違いなく一人ぼっちの場面で支えてくれました、ランチパックとココロ!!

熟女の身体はズタボロだけど、精神はまたひとつ成長しました、あきらめないココロ。行きたい気持ち。
(これ以上成長したら熟女なのに老婆になっちゃうやん??)



2015奇跡の完走♪



今年もたどり着いたのね、『私たちの箱根駅伝往路』ドラマティックだったね~
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

いや、アホなだけか(^^ゞ






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 箱根ウルトラ、芦ノ湖へ... | トップ | 2016 箱根ウルトラ、芦ノ湖へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまったー! (Rinko)
2016-12-24 22:13:46
来年からの小田原中継所が変わるんだっ!?
ってすっかり忘れてメガネスーパーの前で帰ってしまったよ・・・(涙)
リンちゃん (まか)
2016-12-26 23:17:36
3区4区でやったんね、さすが速い!
まんまフルマラソンやね。

そうそう、メガネスーパーから2kmくらいか風祭まで、うす〜い登りね。
選手にとってはどの程度かわるんだろうか。
菖蒲どころも変わってくるんだろうね。

走るとより楽しく観戦できるよね(^O^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。