はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2016 箱根ウルトラ、芦ノ湖へ!!今年もたどり着いたよ~ゴールだ。

2016-12-24 | レポート
3区から4区、次なる中継所は小田原。

コースは平坦ながら、信号待ちもあまりなく、(このころには信号でもなんでも停まりたいのだ)
ずっと走り続けなければならない。

小田原中継所の先のセブンは休むつもりなのだが、そのセブンまで一回の休憩で行きたい。

と言うことは『箱根〇km』の標識も最低でも10kmは切る所まで進みたいとY田隊長からの戦略。
〇kmはこの相談の時点で多分16kmだった。(ちょっと曖昧)
もうだいぶ頭が働かず、わけワカメになっている(;'∀')

まぁとにかく長めに走らないとダメだということ。

で、二宮駅入り口ローソン 76.3kmはスルー。
だいぶ前のローソンから8km、停まりたい所ではあったが時間も押している、進まなければ。

眠たくなると遅れがちなゆーきちゃんもいいペースでがんばっているよ。
みんながゴールは感動するよと盛り立てる。

私も一緒に走った場面では、ゆーきちゃんとは親子ほど離れているのだが(^^ゞ
行きたいんでしょ、行きたいならがんばりなさい。自分の中で精一杯がんばれ、そしたらみんなで必ず連れて行ってあげるよ。
そのかわり、あきらめたらそこで終わり。だからがんばれと熟女、力説(≧▽≦)

で、先週のITJもその前のUTKKも走って、勝手に3連チャングランドスラムだよと。
私たち、大磯で抜けたちだっちの分までゴールしようとね。

そんなで二宮ローソンは過ぎ、だいぶ疲れてきたが、今度はコンビニないし('◇')ゞ


道路にはサンタの装いのオートバイ集団。イエーーイ!!


小田原市~!! 10:27

このあたりだったかな。路上の蜜柑屋さん、なんと10個くらい入って、100円!!
10個か・・・余るなとか思ったけど、みんなで食べちゃおうと買って、みんなで食べたよ。
この場面でのこのみかん、生き返ったな~。


そして坂を登り下るところで海が開ける。
Wさんが一番好きな所だと言っていたかな。

がんばれ、次のコンビニまで。



見えてきたよ、あのサンクス。


サンクス小田原国府津店 80.7km 10:51 80km越えたっ!!

ここもちょっとガッツリ目に休む。
みんな疲れは相当なもの。あちこち痛い。

うさかめ君も言葉数少なく、相当、脚が痛いと。


足・・・・痛いんだよね?(笑)カラ元気、大事です!!もう気持ちだけですから。
とにかく気持ちだけしっかり。ウルトラはココロで走る。

『小田原へ~!!』

出発は11:11

ここから親木橋を越え、酒匂川を越え小田原へ入る。

そして小田原本町クランク前


セブン小田原本町店 87km 12:02着

いや、ここは勘違いしていて、もう少し先と思っていた。(1km先のもうひとつ先のセブンに停まるべしだったのかもしれないが)
と、いうのは「箱根〇km」というのがこの箱根口と思っていたから。どうやら箱根〇kmの箱根は「湯本駅」の1km先を指しているようだ。あるいは湯本駅かも。少なくても箱根口ではないのだ。覚えておこう。

ここから湯本駅、グーグルで調べると5kmだった。標識の案内は「箱根6km」

出発は12:18 湯本駅に13時目標だ。


小田原和菓子屋さん通過して


今年までの小田原中継所 12:19通過


早川口との分岐のガードを越えて


来た来た、来年からの小田原中継所鈴廣かまぼこ 90.3km


もうバリバリから元気!!とにかく元気に。もうすでに足も終わっているのだが・・・気持ちだけ!!


ここでにわっちが参入!!一口かまぼこ美味しかったよ、ありがと~。
さぁゾンビの私たちに元気注入してくれい(^^)/
行くよ~!!


三枚橋 13:02

もうね、じわじわと上り始めていて、地味にキツイ。とにかくまずは湯本へ。


川沿いの道、先を観れば見えてきたよ、湯本だ!!


箱根湯本駅 13:06 93.2km

ここで水分補給とトイレを済ませ、先へ進む。
次は宮ノ下のコンビニまでフリー走行。ここまではなんとか来られたが、だいぶ不安になってきた私は
トイレを済ませ、とにかく先へ進む。登りも走れないのでとにかく先へ進んでおきたいのだ。
人ごみを越えて進む。


旭橋 13:18


湯坂道入口 13:20

一応自分では走っているのだが、まったくもって進まない。
すぐに後ろからスタートしたみんなが追い越していく。ああ、なんて弱いんだ、私。全然進まない。
でも仕方ない、とにかく行くしかない。去年も辛かったな。

この宮ノ下までが全行程終わってみて、一番苦しかった。

半泣き状態で進む。みんな行ったが、後ろにゆーきちゃんとY田君がいるはず。
大丈夫、進まなくなったら合流して引っ張ってもらおう。とにかく自分の中でがんばって進もう。

しかし、ここに来て、お腹が絶不調。走ると下してきてギュルギュル苦し、歩けば進まないし(T_T)
とにかくコンビニでトイレへ・・・行くしかない・・・

大平台を越え


宮ノ下1km 14:09


スタンドを越えて 息も絶え絶えに・・・


ああ、着いた・・・ローソン宮ノ下店 14:18

トイレで少し落ち着く。で、暖かい飲み物を飲んでおなかを温めて身体を休める。
ゆーきちゃんとY田くんも到着してすぐに出た。
みんなは走れるからもっと後にスタートでもいいよ。私はもスタート 14:40(多分)

これからの工程は去年のデータで1時間半登って874、そしてそこから20分下って芦ノ湖大鳥居、そこから10分でゴールだ。

874の前には一度下って芦の湯、そして登って874。
とにかく前へ前へ。


元箱根へ

進みだして、すぐいに後から出たYさんがガンバと越していった。さらににわっち。
私もがんばるよ。

後ろからうさかめ君が来た。じりじりとまた追い越していったが着いていけない。とにかくマイペースで行くだけ。がんばるよ。

そしてうしろにキョ―さんが見えた。また来ると思って、私も頑張って登った。
走って歩いて歩いて歩いて、走って・・・とにかく進むだけ。

ふと後ろを見ると、見えなくなっていた・・・あれれ?

でも進むだけ。寒くなってきているし、自分のペースを崩すとそのまま終わってしまう。とにかく前へ前へ。


14:57 箱根登山鉄道 初めて通過の電車を見た


15:22 元箱根7km

元箱根へは2kmほど下るわけだから、登りは5kmくらいか?


啓明学園通過 15:24


元箱根4km!! 15:42 ピークはもうすぐだ。芦の湯を越えたら874


湯坂道入口 15:44


気温は4℃ 寒い 後ろを見ても誰も見えないが、これでは874ではとまれないな。


ああ、登った。今年も来られた・・・16:02
嬉しい



結局、一人ぼっちで登っちゃったよ。登れた私、エライ!!褒めちゃうよ。
顔死んでる・・・


16:21




大鳥居。16:29 凍えてる・・・('Д')
ここで874下って大鳥居で待つとメールを打つが寒くていられないので、セブンへ行くと再度メールを打って行くと
うさかめ君が待ってた。

そして後続部隊と合流


ウイニングランだ~ 16:55

そして右へ曲がって箱根駅伝往路ゴール地点へ。
残念ながら、今年もまだ横断幕は張っていなかったけれど、

大手町から走ってきた私たち、(大森と風祭も含む)9人で手を繋いでゴール!!
最高です。苦しかった、辛かった、キツかった~。けれど最高に嬉しいゴール。

ゆーきちゃん、がんばった~!!ちだっちの分も私たちゴールしたよ!!
嬉しい~。

18時間49分 111km

なお、この距離は走ったログをルートラボに落として距離出ししています。なので目安として。


大手町から芦ノ湖まで。



ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
これで来年も楽しく、苦しく、箱根駅伝観戦できますわ~(≧▽≦)

緑鬼の中のY田くん、どうもありがとうございました。このみんなで行く『共走』大好きです。

途中、サプライズのM谷さん、ありがとうございました。その心にドバッ。
間違いなく一人ぼっちの場面で支えてくれました、ランチパックとココロ!!

熟女の身体はズタボロだけど、精神はまたひとつ成長しました、あきらめないココロ。行きたい気持ち。
(これ以上成長したら熟女なのに老婆になっちゃうやん??)



2015奇跡の完走♪



今年もたどり着いたのね、『私たちの箱根駅伝往路』ドラマティックだったね~
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

いや、アホなだけか(^^ゞ























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまったー! (Rinko)
2016-12-24 22:13:46
来年からの小田原中継所が変わるんだっ!?
ってすっかり忘れてメガネスーパーの前で帰ってしまったよ・・・(涙)
リンちゃん (まか)
2016-12-26 23:17:36
3区4区でやったんね、さすが速い!
まんまフルマラソンやね。

そうそう、メガネスーパーから2kmくらいか風祭まで、うす〜い登りね。
選手にとってはどの程度かわるんだろうか。
菖蒲どころも変わってくるんだろうね。

走るとより楽しく観戦できるよね(^O^)

コメントを投稿