はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

Newワラーチはラダーロックで『うさかめ』風に(^^)

2017-06-30 | Weblog
ウルトラで履いたときに、親指と人差し指の股の裏が紐の結び目の厚みでマメになったので、
結ばないで表に返す方法にしなくちゃなと思っていた。

42kmまでは持つんだけどねぇ。
42km越えるあたりから、皮膚が浮いてくる('◇')ゞ

なので、今回は



親指の穴は2か所明けて、表に戻すように。

で、今回はうさかめ(うさぎとかめ のんびりアウトドアライフ)風にラダーロックなるものをつけてみた。

私はビブラムシートにウェットスーツの切れ端を貼って真田紐バージョンなので、
うさかめワラーチ1作目
がベースです。(初めて作ったのもここを見て作ったww感謝)




1番目が今までの#8338 7mm厚
2番目が#8316 8mm厚
3番目が#8327 10mm厚

いろいろな厚みを試してみたくなり、#8338以外のものを購入。
しかし実の所の魂胆は、私のサイズ22.5cm~23cmでは#8338は2足取れたので(斜めになるけれどね)
2足分とっても裏のがらに違和感がないようにと言うのがあった(^^ゞ

しかーーーし、シート幅が5mmほど狭かったのか1足しかとれなかったのだが・・・(T_T)


8mm厚 ウェットがしわしわなのはご愛敬(古いウェットを切ったものなので(^-^;)


10mm厚

真田紐はポリエステル8mm幅 220円/m(東急ハンズ渋谷店で購入)
今回はラダーロック10mm幅用 30円/個

結び方は今回は
こちらを参考にさせてもらいました。
最後のリフトアップってのが肝ですね。(今までは東吉結び)







ラダーロックを付ける前は結んでいたのですが、ラダーロックをつけたら完成度が高くなった気がする♪
(これはつける前の写真)こちらの色の紐だと見てもわからないので、自己満足なのですが。


今、徐々に紐を調整しているので、ばっちり決まったら裏をシューズドクターで保護します。

で、ウルトラの時に履いたものは紐の通し方を変えたいので紐を抜いて
今までの穴をシューズドクターで補強。



裏を結び目にしない二つ穴に替えます。ウルトラ仕様に(≧▽≦)

2週間ほど前に制作して、徐々に試しているのですが、10mm厚は先がよくひっかかる。
足の位置を調整したら変わってくるのか。それとも厚みのせいか。

ワラーチ、この調整がめんどくさいっつ~と面倒くさいのだけど、
それも楽しみのうちなのかもしれません。


2015奇跡の完走♪

ワラーチで走ると気持ちよさそうだねぇ
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。

そんな時間でしっかり走った方がよっぽどいいと思うけど。(と自分でもそう思うんだけど('◇')ゞ)

ああ。キタタン完走できるのか(^^;)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lee's Bread 6/22openしまし... | トップ | 明日は3年ぶりのキタタンで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめました。 (ショ~ジ)
2017-07-01 00:05:27
チャレンジ富士五湖以来、お久しぶりです!
10日前からワラ―チ、始めました。
1回目から悪い癖が見つかり、ランニングフォームの改善に役だっています・・・タブン^_^;
ベストな紐の位置が見つかり全然足は痛くないです。
では、また!
ショ〜ジさん (まき)
2017-07-01 22:35:49
はじめましたか!^ ^

いいでしょ、この解放感。
なんか楽しくなるでしょ。

クッションないから矯正になるのかな。
なおいいですね!
今度はワラーチでお会いできるかな^ ^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。