ガルパンどうでしょう?時々温泉道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガルパン聖地巡礼日記 壱

2017-06-09 20:11:03 | ガルパン聖地巡礼

2017/6/5 舞台は茨城空港から始まるガルパン聖地巡礼2回目。
いきなり2回目かよ!というツッコミは置いて下さい。茨城空港で降りるのは初めてでしかもウサギさんチーム全員でのお出迎えに心躍る著者でした。
とりあえず、空港内と周辺をぶらぶらすることに。

著者はあまり戦闘機には詳しくないので名前は分かりませんが一人すげ〜と連呼してました。
元々防衛省・航空自衛隊が管理していたらしく別名 百里飛行場という名前らしいです(間違っていたら申し訳ないです)

バスは11時発の高速バスを利用しました。
因みに大人1030円になります。乗り場は2番です。別に一般道ルートの関鉄グリーンバスもあり大人1130円になります。
著者的には安く時間がかからない高速バスがおすすめですがゆっくり街を見たい方は関鉄バスがいいかもしれません。

バスで寝てしまいあっという間に水戸駅に到着してました。画像は前回来た時の使い回しです。到着時刻は定刻通りの11時40分、大洗行きが12時にありましたのですぐ乗りました。
ご存知だと思いますが大洗鹿島線はSuicaもPASMOも使えないので切符購入になり、320円になります。

大洗駅を見ると実家に帰ってきた感が凄い著者です。
インフォメーションセンターに寄らずすぐさまきらめき通りを直進する著者でした。
とりあえず今夜の宿のチェックインまで時間があり小腹が空いたのである所に向かうことに。

向かった先はガルパンファン人気スポットの一つであるウスヤ精肉店さんです。
ここの串カツは劇中で決勝前夜でアリクイさんチームが食べていたのを再現してます。
とても美味しく1本100円でお得です!
因みに2本買うと大洗限定缶バッジが付いてきます。

この後特にやることがなかったので今夜の宿のチェックインまでぶらぶらすることに。
写真は最近パネルがリニューアルされたので道中撮影したものです。

初めての方の為に大洗には各店舗にキャラパネルが置いてあります(キャラパネルが確か57くらい+戦車パネルも最近リニューアルされた。数が曖昧なのは申し訳ないです…)
詳細は大洗ガルパン観光ガイドがいくつか出版されているのでそちらの方から。
因みに著者が初めて訪れた際に愛用したのは、【るるぶ ガールズ&パンツァー】です。

と、ぶらぶらしている内にチェックインの時間が迫っていたので早足になるのでした。(続く)

| トップ | ガルパン聖地巡礼日記 壱ノ弐... »