<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

農家にいた犬

2005-06-21 08:08:11 | ガルマルの鼻歌で散歩
ガルマル@四川涼山州です。中国にはたくさんの犬がいます。先日、招待された農家にも犬がいました。日本にいてもおかしくないようなかわいい犬だと思います。でも、日本の犬と違うのは、鶏を追いかけたり、自分より大きなヤギを追いかけたり、牛を追いかけたりしています。

同じくらいの大きさなので、鶏は犬に追いかかられると逃げます。ヤギは、気性が荒いのか、集団で犬に向っていきます。牛は、なんだこいつってな顔で相手にしません。それでも、犬は関係なくほえまくります。日本だったら、しつけの悪い犬というところでしょうか。

写真の犬は、食事をしているとテーブルにやってきて、落ちてきた骨や残り物を食べていました。最近の日本の犬はドッグフードを食べていますが、この辺の農家の犬はやはり残飯を食べていると思います。どっちが、おいしいのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿