G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

イオンモール松本

2017-09-24 22:51:21 | まち歩き

先週オープンしたばかりのイオンモール松本へ行ってみる。
以前はカタクラモールという古いショッピングモールで、まあイオンも入ってたんだけどね。
それでなくても結構渋滞する場所だったので、一度くらいしか来たことなかったなあ。
果たして、どう変わっているのか。

そんなわけで、混雑を避けるため、夕方、駅から歩いて向かう。
徒歩だと駅からそこそこあり、15分位歩いただろうか。

到着。
見えているのは「空庭」というエリアで、専門店の他にイートインスペースやイオンシネマが入っている。
その奥に、レストランなどが入った「風庭」、一番奥に一番大きいショッピングモール、「晴庭」という配置。

空庭の1階専門店部分。
なるべく人の少ない所を撮ったが、ひっきりなしに人が通る。

風庭エリアへ。
昼食が軽かったので、腹が減ってきた。
色々見る前に晩飯を頂こう。
とはいえ、長野初出店という、いきなりステーキやローストビーフ丼の店は大行列。
かといって、からセンや凌駕みたいなお馴染みの店に行って、わざわざ並ぶのもなあ。

というわけで、比較的空いていたベトナム料理屋、チャオゴンへ。
ここは長野駅前の老舗の支店の様だ。

注文すると、スマホの様なデバイスを渡される。
出来上がりの呼び出しブザーを兼ねた、待ち時間の暇つぶしもできるアイテムらしい。
間違い探しムズイんですけど。
ちなみに呼び出し時は、画面にボイスロイドの「結月ゆかり」ちゃんが出てきて案内してくれた。

ここはフォーなどの麺類がメインだが、ココナツカレーなどもあり。
頼んだのは、屋台の定番メニューという、焼肉皿飯。
レシートには「ヤキニクサラメシ」とカタカナで書いてあり、なんとなく中井貴一ボイスが聞こえてきそうな。
味はウマい。
マンゴージュースはオープン記念で半額。
こちらも美味だった。

腹ごしらえ後は、晴庭をウロウロ。
広い。
あちこちに50インチ位のでかい案内ディスプレイがあり、タッチするとショップの場所などが分かるのだが、後ろで見ている人などがいると、画面を切り替えて良いものか躊躇する。
寄ろうと思っていたカルディは、混み過ぎてコーヒーの試飲をやってないしレジは行列だしで、パス。
イオンの酒売りコーナーで、インポートビール3本980円のフェアーをやっていたので、6本購入。
ここは種類もかなり豊富で、有料でワインの試飲ができるスペースもあるようだ。

ビールは重いのだが、オープン記念サービスで2000円以上購入で帰りのバスチケット無料というので、これを利用。
イオンモール開店に合わせ、市内周遊バスも便数を大幅に増やしたらしい。
この時間は渋滞もそれほどでもなく、比較的スムーズに駅まで移動できた。

今日の獲物。
ちょっと珍しい感じの奴を、適当にチョイスしてきた。
どれから飲もうかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三郷スカイライン | トップ | 解散会 »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事