G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

0 SIM by So-net

2017-07-29 15:25:05 | デジタル・インターネット

梅雨の間はカラッからの晴れ続きだったのに、梅雨明け以降毎日のように雨。
休日家でゴロゴロしてると、色々ポチりたくなって危険なのだが。

そんなわけで、家でプライムビデオ見てたら来ましたよ0SIM。
注文から2日、こんなに早く来るとは思わなかった。

早速開封。
SIMカードも真っ白で飾り気なし。
パッケージもnuroモバイルに差し替えずSo-netのままだし、コスト掛けない方針かな。
まあ、基本0円だからね。

SIMスロットに差し込み、APNを設定。

自宅では4Gの電波はつかみが悪く、たまに3Gになったりしているが、一応通信できるようになった。

無線LANを切り、WANだけにしてスピードテスト中。
あ、3Gになっちまった。

測定結果は超遅い。
LTEが掴めなかった所為かと思い、窓際で安定してLTE受信した状態でも測ってみたが、これより遅かった。
ともかく、これはやはり普段使いには厳しいのではなかろうか。
土曜でこれでは、平日の昼休みとかはもっと厳しそう。
ちなみに、LumiaはOCN ONEを使っているが、同様のテストで2~3Mbpsだったので、電波の掴み云々ではなくプロバイダーの回線容量だろうね。

ちなみに家にはOCN光が入ってるので、wifi受信時はこんなもん。
これなら全くストレスフリーで使えるのだが、1000倍遅いとか…
まあ、普段は持ち出して使わないので良いのだが、So-netにはもっと頑張ってもらいたいなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tPad 98 Octa | トップ | しおじり山賊焼 SUMMER FESTA... »

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL