ダメ人間収容所の記録

ダメ人間のお小遣い帳

暑さで職人が逃亡・・・

2017-07-14 09:05:38 | 日記

私の会社は土木工事と建築工事を手がけていますが

この暑さで土工さん達が音を上げてしまって、中には逃亡する者も・・・

朝っぱらに掛かってくる電話は、まず悪い話でありまして

朝からビッグチャンスの電話は来ないのであります。

 

「Mちゃん、いないんだけど?」

「いないって、どういう事?」

「(寮の)部屋からプライベートな物が無くなってるが・・・」

「まじでー!?」

 

当然、電話も出ないし、メールに返信もありません。

今思えば、先週「体がキツイ・・・」と何度も言ってたのを思い出す。

この業界では割と逃亡する奴が多くて、面白いなと思うのは

ヤクザと見紛う様な風体の人間が辞めますと言えず逃亡したりする(笑

逆にヘナヘナなタイプの人間の方が物事をハッキリ言ったりして。

 

逃亡タイプは、給料も投げ捨てて去っていくのがほとんどなので

うちにとっては、有難くも有り悲しくも有りです。

 

なんにしても、この暑さ、皆様におかれまして熱中症などにならぬ様、

程々のお仕事で頑張りましょう。

私も今日はエアコン温度をケチらないお店で勝負しようと思います。

昨日は打ち合わせの帰り道で立ち寄ったお店でちょい勝ち。

缶チューハイ12本、プレモル12本ゲットォォ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫国籍問題と山口二郎及び... | トップ | 蓮舫の書類は一般的に考えれ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。