濱吉のOh,happy days!

ミスター・ロハスこと”はまきち”です。
ぼくは、いつもスローライフ。
今日も、たっぷり食べて、どっぷり寝るにゃん。

最初のトンネル通過者は?

2017年06月10日 09時31分38秒 | Weblog
   
はっちゃん、さむちゃんに”しゃかしゃかトンネル”を買ってあげました。
触るとしゃかしゃか音がして、猫ちゃんたち喜んでくれるかしら?
二人とも興味津々。
匂いを嗅いだり、覗いてみたり。
でも、用心深くてなかなか入ろうとしない。
トンネルの中に猫じゃらしを置いてみました。
   
さむちゃんが行きそうです。
  

  
意外や意外、はっちゃんよりも慎重なさむちゃんが初通過です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さむ~い!

2017年06月04日 16時50分58秒 | Weblog
  
昨日、今日と札幌は寒いです。
昨日の最高気温は13.6度、今日はさらに低く12.9度。
まさかと思いましたが、再びストーブのお世話になっています。
その寒さのせいか我が家の”仲悪シスターズ”も
ご覧の通り。

  
仲良くお昼寝してる、しめしめ・・・
なんて喜んだら、さむちゃん、しっかり起きてます。
さむちゃんって本当に神経質。
寝てるようで、寝てないんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に召さない?

2017年05月16日 09時43分12秒 | Weblog
  
さむちゃん御用達のボール紙爪とぎが
ボロボロになったので、麻縄タイプのものを購入しました。
麻縄タイプはキャットタワーでもよく使っているので
大丈夫かと思いましたが、この手の床置きタイプは
初めてのせいか、いまいちやる気が出ないようです。

  
台の上に乗っても、な~んか気もそぞろで本気で爪とぎ
してくれません。
ボール紙よりこっちのほうがやりがいがあるかなと思ったのですが
残念ながら、今のところあまり役に立っていません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乙女の危機。

2017年04月28日 15時07分30秒 | Weblog
     
「いや~ん、どこ触るのよ!」。
あらあら、はっちゃんがさむちゃんの大事なところにタッチ。
でも、はっちゃんだって女の子。

     
はっちゃんにはなんのことだか。
ちょっと過敏すぎるさむちゃんと
相変わらずKY のはっちゃんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日こそは。

2017年04月09日 09時34分17秒 | Weblog
  
はっちゃん、今日はやる気です。

  
今日は攻め方を変えたのかな?

  

 あまりうまくいってないみたい。

  
「ちょっと、あんた何してんのよ!」。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本気モードは怖~い!

2017年04月03日 10時32分06秒 | Weblog
   
新しい猫じゃらしをキャットタワーにぶら下げました。
気に入ってくれるかな?

   
早速キャッチしようと・・・

   
そう簡単にはイカニャンよ。
ゴム紐でしばってあるんだから。

  
逃げ足早いでしょ。

   

   
はっちゃん、かなり本気モード。
お顔が怖いよ~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はっちゃんに必要なのは”忖度”?

2017年03月31日 10時46分42秒 | Weblog
   
あらあら、さむちゃんの爪とぎ箱に
何故かはっちゃんが・・・

   
さむちゃんの顔!
はっちゃん、そこはさむちゃんのお気に入り。
少しは忖度してあげたら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ。

2017年03月17日 10時00分11秒 | Weblog
   
はっちゃんとさむちゃんのかくれんぼ。
さむちゃんが「おに」です。

   
はっちゃん、いい隠れ場所を見つけたようです。

   

   
さむちゃんははっちゃんを見つけることができるのでしょうか?

   
どうやら今日のかくれんぼは、はっちゃんの「勝ち」のようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

困ったちゃんズ。

2017年02月27日 17時33分00秒 | Weblog
   
あらあら、はっちゃんいつものいたずら!

   

   
はっちゃん、いけません!
もー、なにその顔。

   
   
さむちゃんまで・・・
お願い、やめて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さむちゃんのお気に入り。

2017年02月25日 10時31分53秒 | Weblog
   
最近さむちゃんがよく行方不明になるので
どこに隠れているのかと、あちこち探し回りました。
そしてついに発見!
二階のクロゼットの一番上段に
お気に入りの場所を見つけたようです。

   私が以前使っていた低反発枕が
お気に召したようです。
この場所は、はっちゃんに邪魔されない
サイコーの隠れ家のようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加