24節記だより

ガーデニング用品専門店「ガーデンサイト」副店長 kazu による、音楽・食べ歩き・生活雑感等が中心の24節「記」です。

「本庄たぬき」@辻九

2008-01-14 16:49:12 | 料理・食事

「本庄たぬき」を食べに本庄市の@「辻九」さんへ
出掛けました。
「本庄たぬき」・・・
この店一番の売り物として発売された、店主渾身の
創作お蕎麦です。

    

「本庄たぬき」発売を機に、店舗リニューアル。
新しく設置された店頭の看板などからも、
力を込めた新商品だとわかります。

空いていたので、顔なじみの店主と少し話しを
しましたが、店舗外観で「本庄たぬき」を前面に
打ち出しすぎて、蕎麦屋だと思ってくれない
お客さんがいるそうで、ご近所や常連の方からも
「お蕎麦屋やめちゃったの?」
って言われたそうです。

    

・・・出てきましたボリューム満点の「本庄たぬき」。

冷たいたぬき蕎麦に地元野菜+駿河湾産桜えび
のトッピングをしたお蕎麦です。
野菜は、揚げなす・長ねぎ・たっぷりのおろし
それに千切りのきゅうり。
温泉玉子も付いています。
お値段は950円です。

     

いつも通りお蕎麦は美味しく頂きました。

ただ、難点はたっぷりのお野菜から出る水分で
少しつゆが薄くなってしまった事でしょうか。
(せいろでは濃いめのつゆがいつも丁度よい)
あと、お値段単品価格がセットメニューの
「カツ丼+そば」セット950円と同じなのは、
お財布のひもが固い人にはキツイ設定かも!?(笑)

このお店に来るときは、いつも「せいろの大盛り」
で決まり!の僕の率直な感想でした・・・(笑)

店主一押しの「本庄たぬき」。
温かいのもオーダーできますよ。
是非たぬきに化かされた(笑)と思って試して
みて下さい!

来月にも、またまた新商品を投入するそうですので、
若い店主のアイデアはどんどん湧き出てくる
みたいです。
今後も楽しみな一軒です。




最新の画像もっと見る