ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝を込めて

2009年12月28日 | 日記
皆さま、いよいよ年末ですね。

今年も不景気やら新型インフルエンザやら、政権交代やら、世間を騒がせる出来事
がたくさんありましたが、皆さまにとってどんな一年間でしたでしょうか?


嬉しいことや楽しいことが盛りだくさんのいい一年間だった方。

悔しいことや残念なことが連続の一年間だった方。

悲喜こもごものなか、時は容赦なく雄大に2010年に向かいます。


私はと申しますと、さっきから大きなため息ばかりついております。

現在施工中のお宅へ朝一番で伺い、年末年始の予定をご相談して落ち着いた
くらいから気が抜けてしまい、何だか胸の中にモヤモヤとした気持ちの悪い焦燥感に包まれています。

今年やりたかったこと、あるべき姿勢、それらが満足のいくものでなかったことの
表れなのでしょう。

他にも自分の中でグッと押し殺してきた気持ちなんかが、威勢よく噴き出してきた
のが感じ取れます。

真に、こんなことではイカンなと思いつつ、大きなため息をついております。

もう少し時間が経てば、”来年こそは!”という気持ちに切り替えれると思うので
すが、今はそんな感じです。


さて、私なりに今年を振り返って思うこと。

◎不景気。何とかしてくれ。デフレだか何だか知りませんが、政治家はもっとプロ
意識を持って、早急に解決してもらいたいものです。
「あれが」「これが」っていう困難な理由はどんな企業や職種にもあるものです。
だけど、一般企業も歯を食いしばって頑張っているんです。
政治家も根性出して、不景気くらいさっさと改善しちゃって下さい。


◎ガーデンやエクステリアの市場動向。
仕事量が下がりっぱなしです。たまにお引き合いをいただくお客さまについても、
ほとんどが厳しいご予算の話ばかりです。
そんな中でも、とてもお庭を愛しておられる方、お庭に夢や希望を抱いておられる
お客さまに出会うことがあります。
そんな時、私はとても心が洗われるのを感じます。
しかし、やはりご予算的に成約しないことが多々あります。
「ガーデンさんに頼みたかったけどねぇ。景気が景気だからねぇ...。」
この一言が悔しくて悔しくて、涙がこぼれそうになることも一回や二回ではありません。
何とかしてご予算内でご満足いただけるものを作りたいのは山々なのですが、
あまりにお客さまの理想とご予算とのギャップが大きく、自分のふがいなさに苛立ちを覚える一年でした。
とにかく不況ですから、逆に私としては小さなスペースでもいい、樹一本でも植えて下さい。
ぎすぎすした毎日の中で、ちょっと嬉しいゾーンであったり、和める風景であった
りすれば、少しは元気も出ると思うのです。


◎ツイッター。大ブームのようですね。ええ、私もやっております。サクッとつぶ
やけるから便利ですよねぇ。


◎釣り。ガーデンはあまりやらないのですが、ガーデン・ナビのみんなが和歌山
まで行くということで、ガーデンも参加しました。
ほとんどのみんなが狙っていたのは大きなチヌだったわけなんですが、どうにも
奮わずでした。
1番大物を釣り上げたのは専務で、大きなグレと小さなチヌが釣果でした。
あと、チョコのおじさんが、始めて間もなくに大漁のアジを上げていました。
あとはみんなドングリの背くらべみたいなものでしたねー。
私?私は、フグ(外道)一匹。シーン。


◎コンビニ。本当に便利になりましたよねー。うちの会社の近くにもミニストップ
が出来ました。お金を引き出す時は専ら道中のコンビニ、昼食でも何回お世話になったことか。
一時、おサイフ携帯をやっていたのですが、あれはダメです。
自分には向きません。
使い過ぎちゃうんですよね。別に欲しくもないものまで気軽に買ってしまうもん
だから、翌月の請求書を見てゾッとしたり。


◎ブログ。間隔が大いに空いたり、やたら頻繁にアップしたりしながらも、お蔭さ
まで続いております。自分のこと、仕事のこと、季節こと、などなど。
多い日には、100名くらいの方が目にしてくださってるんですよね。
いつも考えることなんですが、見ていただいてるのはサラリーマンなのか、さては
専業主婦、OL、仲の良い老夫婦、学生??などなど考えます。
やっぱり、次も読んでいただきたいと思いますから、なるべくその層の方に理解し
やすかったり、楽しんでいただけるような中身にしたいなとか少しイヤラシイ計算
なんかも働きます。
ともあれ、いつもいつも読んで下さってる方、誠にありがとうございます。
今年も一年、ガーデンの励みになりました。
来年こそは皆々様に更に楽しんでいただけるようなブログを書いて参りたいと思い
ます。



このような感じです。
皆さま、厳しい世の中ですが、俯かず、くじけず、明るく笑ってまいりましょうね!!

以上、2009年鳴かず飛ばずのガーデンでした。
来年こそは、飛躍するぞ!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始の営業・販売について | トップ | 賀正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事