ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸腰ガーデンの危機!

2009年07月07日 | 日記
先日、初めて伺うお客様の所に車を止められるかどうかわからなかったので、

付近の某ホームセンターの駐車場に車を止めて、そこから歩いて行ったんですね。
(ちゃんと買い物もしましたよ!)


で、いつものごとくお客様のご要望や困っていることを聞いて、さあ、現地スケッチと
測定などを始めようとしたんですね。

そこで...ドキっ!


あ、書くモノがない。汗


車を出る時には間違いなく、胸ポケットにボールペンを挿したはずなのに。

ない、ない、ない。
どのポケットを探しても、出てきません。


あちゃー、歩いてくる時にどこかで落としたなこりや。


脂汗が流れてきました。
タラリ タラリ...


初めてのお客様のトコで「書く物忘れたので、車まで取りに戻らせて下さい」なんて、

カッコ良過ぎてとても言えません。やる気あんの?って不信感も持たれるだろうし。

んん...。

考えに考えた末、状況写真を大量に撮ることにしました。
更に、寸法や現地の特徴などは携帯電話のメール機能に全て控えることにしました。


ホッ。これでことなきを得ました。


だけど、帰り際にお客様に何にも書いていないメモ用紙を見られた気がします。

きっと、変に思われたでしょうねえ...。


今後はこのようなことがないように、胸ポケットには二本以上のボールペンを挿しておこう。



(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観察日記 | トップ | ウチの専務 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事