無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

インフルエンザの動向と学級閉鎖と職場閉鎖

2018年02月24日 | つぶやき
今年は北海道のインフルエンザの流行が全国よりも遅かった。

それは学生には長い冬休みがあって、集合しないから感染しなかったんだろうと思います。

年末はA型、そして今はほぼ同数。

ただ、「学級閉鎖」は非常に微妙。

休んだ人の宣言によってその本人は休むけど、実際インフルエンザとも言いきれない。

また、サラリーマンには「職場閉鎖」みたいなのは無いのに、学生にはあるのは何だか不思議。
交代制で仕事をカバーしているのが現状だと思う。

学級閉鎖が羨ましいと思うのは、少し行き過ぎかな?







@@@@@@@@@@@@@@@@@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。