無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることを毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

「いってぃん」、「にてぃん」で噴き出す!

2016年10月14日 | あったこと
とある100均でのこと。

このところお気に入りで半年に4回は行っています。
そこでの出来事。

その1回目のレジの破壊的なインパクト!
品物を持って、明るく「いってぃ~ん!」
最初、聞き間違いかと思いましたが、つづけて真剣に「にてぃ~ん!」「さんてぃ~ん!」

とてもいい接客ですが、噴き出すのを我慢するのに必死でした!
店外に出てから、思い出して、噴き出してしまうのです。

しばらく間をおいて、忘れかけたころ、2回目3回目にも、たまたま同じ店員さんが全く同じ~!!
ノックアウトされっぱなしです(○_○)!!

さて、4回目。
他のお客さんのレジを、例の店員さんがしているのが聞こえておりましたが、
慣れっこになっていた私には、耐性が付いていました。

さて私の会計の番。

違う店員さんがレジになりました。

なのに、

「いってぃん!」「にてぃん!」って言ったーぁ

ええーっ!

もしかしたらその店の教育方針なのかもって思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうき草2とファイターズ! | トップ | 2016初?雪虫(ゆきむし) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き出しちゃいます♪ (越後美人)
2016-10-14 20:44:24
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます越後美人と申します。

いつもこっそりと読ませて頂いておりましたが、
今回はあまりに可笑しくて、楽しかったので乱入してしまいました(^^;

本当にそんな風にレジで叫ばれたら、可笑しくて
噴き出してしまいますよね。
一度聞いてみたいです(^_-)-☆
越後美人さんへ(^^)/ (はなにわやさい)
2016-10-15 18:05:00
ようこそ!
いつもお越し頂きありがとうございます\(^o^)/

数ある百均でもそこだけでしょう(^^;
また、他スーパーのレジと違って、
値段を読み上げないのも百均ならでは。
それで珍プレーが生まれたんだなあと、
少し感慨してしまいました(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。