無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

冬休みの課題を手伝って「ゲームウォッチ」

2017年01月15日 | 日記
今日は床屋のあと、子供の冬休みの課題の手伝いで、
写真をいろいろと作っていました。

そこで、子供時代のオモチャ、遊びとしてうちに保管していたゲームの写真を撮りました。

「ゲームウォッチ」です!
ボタン電池2個使用で、もうおよそ35年くらい前のものですが、完動品です(^o^)

左は、スポーツで骨折のケガをしたときに、祖父母がわざわざお見舞いに来てくれた時のお見舞金で買ってもらった、大事なものです。
同世代6人の大部屋だったので、まわりの持っていた色んなゲームがあり、交代で使わせてもらうためにも必要だったからです。

右は、数年後に一人で子猫をつれて稚内まで汽車に乗り、届けた時に御親戚から戴いた、これまた大切なものです。かなり高めな上珍しく、ハナタカでもありました。

とにもかくにも、現役で使えている丈夫さが液晶ゲームにはあり、メードインジャパンの素晴らしさも感じてます。









@@@@@@@@@@@@@@@@@@
PR
メルカリはオークションのようにハラハラすることがありません。
不要品は無料で出せますのでオススメ!
メルカリ招待コード
KJDHZY
これで300円分のポイントゲットできますよ~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。