小規模多機能センター落合南 グループホーム ガーデンの家 落合南

グループホーム    落合南 お陰様で満床です(6/27現在)
小規模多機能センター 落合南 登録受付中

おじゃみ作り

2017年07月17日 21時11分51秒 | 小規模多機能センター
こんばんは小規模多機能の山岡です
「おじゃみ」の作り方が思い出せなくて利用者様に教えて頂きました

「ええとね~~~」「こうやって、ああやって、こうなるのよ」
と・・・言われてもどうしても組み合わせられない山岡に痺れをきらされて

「こう言うふうに縫うのよ」と縫いだされた利用者様
そのうちに他の利用者様が
「私がマチバリで印しといてあげるから縫いなさい」と、言う事で

どうにか縫い始められました
落合の利用者様はみなさん何でもご存じで、日々教えて頂く事ばかりです
皆様に教えて頂きながら色々な事に取り組んでおります
「おじやみ」が完成しましたら次回報告させて頂きま~~す

追伸、
1ケ月程前に利用者様と一緒に種を蒔いた朝顔が

つるを伸ばし元気に育っています
こちらも花が咲いたらご報告させて頂きす❀

今日はこれにて失礼致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小多機、日常のご様子 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。