小規模多機能センター落合南 グループホーム ガーデンの家 落合南

グループホーム    落合南 お陰様で満床です(6/27現在)
小規模多機能センター 落合南 登録受付中

落合南 オープン準備!!

2016年11月02日 13時20分14秒 | 日記
こんにちは
グループガーデンの家・落合南2階のこぼれスタッフです。
11月1日のオープンにむけて準備していた事を報告します
初めて作った、ウエルカムボード手際よく絵を書く絵上手なスタッフ発見
仕上げはクレヨンでぬりました

ようこそ  こぼれびへ

ちなみに、こぼれびの意味ですが・・・・

地域で中心的な施設『木』となり木の隙間・建物の隙間から光り輝く
光『スポットライト』を浴びいつまでも輝かしい人生を送っていただきたい
という思いから・・・2階『こぼれび』 3階『ひだまり』 となっています



さてさて・・・

これは、折り紙でなにを・・・・・・


ここでは折り紙、名人発見
さてさてみんなで習いましょう・・・・・しかしなかなか難しく・・かなり苦戦



できましたも・み・じ


木の幹は、なんと食器を買った際にまかれている、梱包用紙なんですよ
こんな所で役にたつなんて
素敵な作品ができつつあります
可愛いリスとことりも登場してきて、完成に近ずいています。
これから入所される方の笑顔が沢山見られるよう、スタッフ一同力を合わせ頑張ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日 OPEN!! | トップ | 日々の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。