日々の暮らしに彩りを

2016年01月31日 | ブログ公開にあたり

 

今から十数年前、田舎暮らしと野菜作りに強く惹かれ、都会の生活から一変、野菜作りの出来るこの地に移り住みました。

野菜作りに夢中になり、種まきシーズンは緊張感で眠れなくなる程。無農薬に限りなく近づけ、コンパニオンプランツとの混植、延々続く虫との戦い。。

そうして出来た山のような野菜で、オリジナルメニューを日々堪能しました。料理作りやケーキ作りに明け暮れる日々を綴ったブログ「Mommy's  dining」は、田舎暮らしの支えでした

あっという間に年月が過ぎ、家族構成やライフサイクルの変化、そして一番大きかったこと、震災の起こったことで、真剣にこれからのライフスタイルを考え直すきっかけになりました。

ブログも中断を余儀なくされました。

ただ作っていた野菜も、年老いても少しだけ作り続けたい、フォレストガーデンを作りたい、等々。

巡り逢ったのは、畑が庭先にあり、森に囲まれた一軒家。探し始めてから二年越しの出会いでした。

そこは今まで何気なく続けて来たことの全部が集う場となり、年齢を重ねたことで、楽しみ方もより深まり、日々の暮らしに彩りを添えてくれます。

今まで培った自然食料理をはじめ、最期まで自分の足で歩きたいと始めたノルディックウォーク、そして、生涯の楽しみフラダンス、憧れのフォレストガーデンの完成までをたどる日々を綴ります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-07-08 17:59:00
続き期待してます

コメントを投稿