高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

復帰

2016年09月15日 | 季節の話題や身近な出来事など
 夏休みの繁忙期が終わり、今週からまた、ゴルフ場でのアルバイトが始まりました。


↑菅平グリーンゴルフは、日本で一番標高が高いゴルフ場。ガーデン
ストーリーからは、車で3分ほどの所にあります(No10/ミドルホール)。


↑No17/ショートホール。


↑ゴルフ場の池で、スイレンが咲いていました(No14/ロングホール)。




↑これは、フェアウェイを刈る機械。5連の回転刃が付いています(No14/ロングホール)。


↑広いフェアウェイを行ったり来たりして、芝を刈ります(No12/ロングホール)。


↑刈った後は、刈り高が揃ってきれい(No13/ショートホール)。


↑タンク車を使って、グリーンの殺菌作業(No4/ロングホール)。


↑これはサイクロンという、肥料撒きの道具(No16/ミドルホール)。


↑グリーンに施肥をした後は、肥料の粒が溶けるように散水します(No16/ミドルホール)。


↑2ヵ月ぶりのゴルフ場。季節が進んで、あちこちにたくさんキノコが出ていました。






↑ハマグリのようなキノコ。


↑これはベニテングダケ。一般的には毒キノコですが、毒性は高くないので、長野県のこの地域では
食べる人もいます。ちょうど近くに同じ色のロストボールがあったので、いっしょに撮ってみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっとりと… | トップ | 草原にも秋の気配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む