高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

秋晴れ

2016年10月14日 | 風景写真
 この秋一番の青空が広がりました! 朝から夕方まで、これだけ空気が澄んでいたのも本当に久しぶり。ちなみに、今朝は-2℃の予報が出ていましたが、実際には0.8℃で、この秋2番目に低い気温でした。


↑菅平グリーンゴルフからの風景。




↑左奥に見えているのは、菅平高原スキー場。


↑眼下に長野市が見えます。




↑澄み渡った青空を流れる秋の雲。


↑芝の緑も鮮やか。木々の紅葉はまだ限定的。


↑北信五岳の内の四山。左から、戸隠、飯縄、黒姫、妙高の山並み。


↑風もなく、池の水面は鏡のよう。




↑木々の間から望む根子岳。


↑日が傾き始めても、この晴天。


↑そして、夕方5時すぎ、北アルプスに太陽が沈み始めました。




↑朝から夕方まで、信州の雄大な山並みを見ながらすごした一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋のガーデンソイル | トップ | Gathering the seeds »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む