高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

信州庭紀行 -ラ・カスタ編-

2017年06月19日 | ガーデニング
 3年ぶりに、大町市にある「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」に行ってきました。化粧品会社が手掛ける予約制のガーデンで、ラ・カスタのブランドコンセプトである“植物の生命力と癒し”を表現しています。


↑植物を五感で感じ、心と体を元気に美しくすることを願って、造成されているそうです。


↑かわいらしい植栽のボーダーガーデン。




↑バラもまだ、たくさん咲き残っていました(^^)




↑季節ごとに草花を植え替えるシーズンガーデン。


↑北アルプスの天然水は、化粧品でも使用しています。


↑メドゥガーデン。


↑コニファーガーデン。


↑グラスガーデン。


↑ロックガーデン↓



↑この貴族のお屋敷のような建物の中には、ラ・カスタの製品を作っている
ファクトリー、ショールーム(ショップ)、体験工房があります。


↑体験工房では、エッセンシャルオイルを使って、オリジナル製品をつくることができます。


↑ルームスプレー、バスオイル、オイルトワレの3つの中から選んで、自分だけの香りを生成します。


↑庭や北アルプスを一望できる展望台。




↑オープンカフェもあります。




↑隅々まで手入れが行き届いた、本当にきれいなガーデンです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭案内 | トップ | 芝の根切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む