高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

初秋のガーデンソイル

2016年10月13日 | ガーデン・ソイル
 今日は庭の宿根草の種を採るつもりでしたが、昨日の夕方、雨が降って、ようやく乾いたシードヘッドが、また濡れてしまいました。しかも、日中の温度は7℃に届かず、この秋、最も寒い一日。結局、庭に出るのはあきらめて、家の中でパソコン仕事をすることにしました。
 さて、昨日のことですが、ガーデンストーリーと同じ須坂市にある、本格ガーデニングショップ「ガーデンソイル」さんに行ってきました。下界では“ガーデニングの秋”。平日の昼間にもかかわらず、庭好きのご婦人方が、入れ替わり、ソイルさんの庭を訪れていました。


↑ガーデンストーリーからガーデンソイルさんまでは
車で20分ほどですが、標高差は1000m以上あります。


↑セダムは花が終わった後の咲き柄もきれい。


↑花から紅葉まで長く楽しめるカシワバアジサイ。




↑夏と秋が同居したような雰囲気。






↑ソイルさんの庭でも、たくさんのダリアが咲いて、目立つ存在に。






↑グラスガーデンでも、まだ緑の葉が目立ちます。






↑庭のあちこちで、穂を開いたグラスがいいアクセント。


↑ショップのデッキに並んだアンティーク雑貨が、秋めいた庭の風景によくマッチしていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初霜 | トップ | 秋晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む