高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

雪深いペンション村

2017年02月15日 | 風景写真
 昨日は-19.7℃で、全国の観測地点で2番目、今日は-15.9℃で、6番に低い気温。2月に入ってから、ずっと厳しい冷え込みが続いています。今日は青空が広がり、時間もあったので、ルーシーの散歩がてら、ペンション村を一周してきました。


↑どこのペンションも、深い雪に囲まれています。








寒さは続いていますが、少しずつ、日差しは強くなってきました。




↑駐車場では、車が一台(右下)埋まっています。


↑集会所の前にある郵便ポスト。


↑この玄関は2階にあるのですが、まるで平屋のよう。






↑この建物は車庫ですが、すっかり、雪に埋まっています。


↑ガーデンストーリーもこんな状態。


↑今、屋根に載っている雪が落ちてもいいように、本当はこの雪の山をどかしたいのですが、
気温が低いためにカチコチに凍っていて、とても崩せる状況にありません…↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くスキーレッスン | トップ | 寒暖差25.7℃! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (にこ)
2017-02-16 17:01:15
初めまして。
コメントは初めてですが、ブログの始めからずーっと拝見させていただいております。
うちも高山なので「家の周りは雪が深いのに、下山すると全く雪がない・・」というお言葉など、「うん、うん、そうそう」なんて共鳴しております。(笑)
-20℃近いなんてすごいですね!
うちは1750mですが(八ヶ岳)今年は最低でも-13℃ほどで異様に暖かです。
積雪も例年なら2m近いのに今年はいまだ1m・・・そちらの方が積雪が深くてびっくりです。
ルーシーちゃん、雪でも元気に散歩していいですね。
雪かき、大変な量ですが、ご無理なさらずご自愛くださいね。
こんにちは (オーナー)
2017-02-16 20:36:15
初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます(^^)
標高が1750mにお住まいなんて、すごいです。
そんな高い場所に集落があるのでしょうか? それとも、一軒家なんでしょうか?

今年は寒いし、大雪だし、ちょっと大変です。八ヶ岳の方は、暖かで雪が少ないと聞き、びっくりです。
この冬はてっきり、全国的に大雪だと思っていました。

4月までは雪かきが続くので、本当に春が恋しい今日この頃です(^^;

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事