高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

A first challenge

2017年03月20日 | 季節の話題や身近な出来事など
 お天気に恵まれた3連休。その最終日、お昼すぎから息子とスキーに行ってきました。


↑スキーシーズン終了まで2週間を切りましたが、今年はまだ、真冬並みに雪が残っています。


↑今日は春分の日。でも、雪質はまだまだいい感じ(^^)


↑ここは、峰の原高原スキー場で一番急なコース。息子が「ここを
滑ってみたい」と言うので、初めてチャレンジすることに。


↑コースの上に行くと、いい景色が広がります。


↑下が見えないので結構スリルがありますが、息子は怖がることもなく、降りていきます。




↑一度も転ばず、無事に滑り降りました(^^)/


↑左が競技スキー用のポールバーン、右に連続ジャンプ台が見えます。


↑ボーダーたちが、楽しそうにジャンプ台を飛んでいました↓



↑私も小さい頃はそうでしたが、子供はあえて、コース脇の、こういう凸凹な所を滑りたがります。




↑ブルーラインが架かる梯子山の林間コース。


↑そこから、根子岳の岸壁にある氷の滝が見えます。


↑春は霞の季節。晴れていても、北アルプスは霞んでいて見えません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看板づくり | トップ | 雪どけはいつ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む