高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

オープンに向けて

2017年04月19日 | 地域でお仕事
 標高1500mにあるペンション村の、さらにその上に、菅平グリーンゴルフという、日本で一番標高が高いゴルフ場があります。今月中のオープンをめざして、今週から本格的に準備がスタート。3月の下旬、融雪剤をまきに行って以来、ゴルフ場に行ってきました。


↑昨日、18日ぶりに訪れたゴルフ場。思ったより、雪がとけていました。




↑昨日はとても暖かく、日中は17.5℃まで上がって、今年の最高気温を更新しました。




↑コースのあちこちで、雪どけ水の流れができていました。


↑日中は北アルプスが見えました。


↑北アルプスより、さらに北方に位置する北信の山々。


↑ここからは、今日の写真です。


↑ゴルフ場から望む須坂市街地。遠くには千曲川や北陸新幹線が見えます。
パソコンで拡大すると、桜が咲いているのもわかりました。


↑5ヶ月ぶりにとけた、池の氷。


↑雪が深い場所では、雪を崩す作業が続いています。


↑午後からは雲が掛かり始め…




↑この後、ゴルフ場はあっという間に、雲にのまれました。


↑深い場所では、まだ2メートルを超える雪が残っています。夕方には-1℃まで下がり、雪が舞いました(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開宣言! | トップ | 晩冬の北アルプス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む