高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

The renewal opening

2017年07月21日 | 季節の話題や身近な出来事など
 今日は28.1℃まで気温が上がり、2日続けて今年の最高気温を更新しました。さて、お隣の菅平高原で、友人が営んでいるおみやげ屋さんが、3ヶ月以上に及んだリフォーム工事を終えて、この程、リニューアルオープンしました!


↑菅平の中心にあるおみやげ屋さん「菅清園」。


↑私が子供の時からある、お店です。


↑外装だけでなく、店内も、今風のモダンなインテリアに生まれ変わりました(^^)








↑ラグビー合宿のメッカ・菅平高原らしく、ラグビーグッズもあります。


↑スキーシーズンが終わった翌日に始まったリフォーム工事。これは先月の様子↓



↑今回のリニューアルに伴って、これまではなかったカフェがオープン。その名も“Suga Cafe”


↑通りに面した窓口で注文し、イートインスペース側で、受け取ります。


↑ソフトドッグやトルティーヤなどの軽食をはじめ、コーヒー、ジュース、ビールなどの飲み物があります。


↑今回のリフォームに伴って建物を減築し、その場所がオープンカフェに生まれ変わりました。


↑サッカーゲームも置いてあります。


↑この夏、菅平にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Garden Pensions | トップ | 草原に咲く花々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事