高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

The memories of 2016 -お出かけ編-

2016年12月18日 | お出かけ
 2016年も残すところ10日余り。今日から年末にかけて、今年の総集編をお届けします。ブログのカテゴリーごとに、その年を振り返る恒例の企画。一回目はお出かけ編。


↑今年最初のお出かけは、3月のいちご狩り。小諸にいちご農園があります。


↑スキーシーズンが終わると、両親が住む兵庫県の上郡へ。
写真は岡山県にある遊園地。奥に見えているのは瀬戸内海です。


↑上郡の隣り、備前の山あいにある、老舗の煉瓦屋さんがプロデュースするレストラン。


↑長い冬の間、待ちわびた春がやってきました。春はやっぱりお花見。
ここは、真田昌幸が、徳川家康の力を借りて築城した上田城です。


↑お城には真田幸村がいました。今晩はいよいよ、NHK大河ドラマ“真田丸”が最終回ですね。


↑5月、息子が魚釣りに行きたいというので、ネットで調べたら、小諸にこんなにいい釣り堀を発見。


↑魚を釣って、焼いて食べて、バーベキューもできて、楽しい一日でした。


↑6月、仕事で泊まった、蓼科にある会員制の高級ホテル。


↑ホテルの温水プール。息子と二人、初めての男旅でした。


↑夏は新潟県へ。これも恒例、水族館のイルカショー。


↑そして、年に一度の海水浴。


↑夏のシーズンを終えると軽井沢へ。ここは白糸の滝。


↑9月、保育園のお友達と、蒸気機関車に乗りに群馬県へ。


↑秋は、山梨県で開かれる“カントリーフェスタ”へ。


↑毎秋恒例、雑貨の買い出しです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒気が去って… | トップ | The memories of 2016 -お出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事