高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

オレンジのガーデン

2017年06月16日 | Today's garden
 今朝は6.2℃で、全国の観測地点で2番目の寒さ。午前中は18.2℃まで上がりましたが、昼前には北風に変わって、その後は気温が下がり、今日も肌寒い一日でした。この時季にしては珍しく、いまだ寒気が次々にやってくるため、梅雨前線が北上できずにいるそうです。さて、ガーデンストーリーの庭はレンゲツツジやオオデマリなどが満開になり、少しずつ、華やかになってきました(^^)


↑庭中で咲く、自生種のレンゲツツジ。寒さが続いているので、依然、芝桜が元気に咲いています。


↑先月植えた、2年草のジギタリス。




↑銅葉のファイアークラッカーをバックに、真っ白なオオアマナがきれい。


↑昨年はお休みしたキングサリ。今年は2年ぶりにたくさん咲きそうです。


↑こぼれ種で増えるセントーレア。


↑フロントガーデン。


↑ブルーベルとユーフォルビア。


↑バックヤードガーデン。


↑先月、敷石の一部をはがして植えたセダムが、いい感じに大きくなりました。


↑ジギタリス。ライムグリーンのシモツケをバックに。


↑なんと!いまだにチューリップが元気。この時季まで咲き続けているのは異例です。


↑オオデマリ、レンゲツツジ、キングサリの三重奏。


↑花姿も色も名前もかわいいティアレラ。


↑新しいウッドデッキが、庭に馴染んできました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの庭づくり | トップ | Close up the flowers »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事