高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

それぞれの庭づくり

2017年06月15日 | ガーデニング
 ここ峰の原高原とお隣の菅平高原で、私より後にガーデニングを始めた友人が4人います。日頃から、庭のデザインや植栽をアドバイスしたり、ガーデンストーリーで増えた苗を移植したり、一緒に庭を見に行ったりして、お互いに刺激し合いながら、庭づくりを楽しんでいます。


↑2年前に自宅を新築し、昨年からご夫婦でガーデニングを始めました。


↑昨年の秋、私も一緒に石を積んで、先月から植え込み作業を開始したばかり。


↑次々に草花を植え、もらってきた芝を貼り、門扉やバードバスを設置。


↑雪融け後、わずか2ヶ月で、ここまで仕上がりました! 今後が楽しみです。


↑次は4年目の庭。植物が大好きな奥さんが1人で、庭づくりに励んでいます。


↑草花の種類が増え、株も徐々に大きくなっています。あーでもない、
こーでもないと試行錯誤を繰り返しながら、庭が進化しています。


↑玄関脇の植え込み。




↑錆び付いていたり、壊れていたりする物が好きで、フランスの片田舎にある農家の庭がコンセプト。


↑最後は、同じくペンションを経営する友人の庭。こちらも奥さん1人でガーデニングをしています。




↑庭づくりを始めて10年になるので、すでにベテランの域。


↑ワインレッド系の草花が大好き。この春新しくなったブランコが奥に見えます。




↑庭のコンセプトはアンティークガーデン。ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The azaleas in full bloom | トップ | オレンジのガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事