高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、ペットや風景の写真をアップしています。

夏の青空

2017年08月10日 | Today's garden
 久しぶりに、夏らしい青空が広がりました。ペンションは、夏休みの繁忙期を迎えていて忙しいのですが、昨日は2時間半庭に出て台風の後片付け、今日も1時間半庭に出て、芝刈りをがんばりました!


↑7月下旬以降、雨や曇りの日が多く、晴れたのは数日だけ。


↑ぐっしょり濡れていた葉や花が乾いて、ようやく、シャキッとなりました(^^)


↑台風5号の雨風で、芝の上は落ち葉だらけでしたが、芝刈り機で全部吸い取って、きれいになりました(^^)




↑8月に入って、ウッドデッキのパラソルを開いたのは、今日でまだ3回目。


↑例年だと、暑いこの時季、芝はあまり伸びませんが、今年は気温が
低めで、お湿りもたっぷりあるので、結構、伸びていました。


↑夏空をバックに、夏花のルドベキア。


↑エキナセアやフロックスが咲き始めました。




↑台風5号の影響を最も多く受けたのがアナベル。20本近く、折れました。




↑ダリアは、支柱や園芸ひもで整えてあったので、台風の影響は比較的少なくて済みました。




↑標高1500mの峰の原高原では、アジサイも夏の花。


↑今後、お天気に恵まれれば、どんどん花が開いてくれそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がり | トップ | 続く曇天 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む