吉田生花店🌷南房総の庭

館山市の植木屋・・四季の庭作業・・作庭、芝張と管理、剪定、消毒
  我家の花壇と果樹、水草水槽、ペットの日々

庭が緑になりました。

2017-05-03 | 造園・ガーデニング

毎日、庭の植物のお世話に明け暮れています。

冬にフェンス越しに幅の狭い2段の花壇を作りました。

ここは元宅地で、地面が固いので掘るのも大変。そこで石で土止めして、その上に赤土や市販の培養土を混ぜてのせました。

今年は7本のつるバラを狭い庭のあちこちに植えました。2段の花壇にも2本植えました。みな、つぼみを持って・・・楽しみです。

以前、つるゴールドバニーを家の横に植えた時期がありました。今回も、そのつるゴールドバニーを植えました。今、黄色の色が見えています。

 

旧店舗脇のつるゴールドバニー          今年植えたつるゴールドバニー

 

 クレマチスが咲き始めました。大きな白、青、紫。小さめの花は白とピンク。まだ咲き始めていない品種が2~3種類あるので、それも楽しみですね。

もうじきバラも咲き出します。クレマチスとバラが一緒に咲くのが楽しみです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日陰の花壇 | トップ | 金ちゃんです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。