聖那☆”と話そう ぽっかぽか4

自分の気に入ったものを写して行きたいです♪

母の13回忌

2017-07-31 01:36:39 | Weblog
実家の母の13回忌に行って来ました。

親戚も内輪な感じでした。



御寺さんは、昔は、寺子屋だったそうです。

オナガドリが、あちこち飛び回っていました。



お経とお焼香の後、

お墓参りをして、

マイクロバスで移動し、

会食をしました。



とても、落ち着いた所で、

和食も美味しかったです。

母の遺影とお位牌の前にも

陰膳が置かれていました。



母が交通事故が元で亡くなって、

何だか、あっと言う間にこんなに

月日がたってしまったのだなぁ…(/ _ ; )

と、つくづく感じました。

甥や姪も、大きくなって、

自分が、その分、

歳を重ねた事も痛感致しました。

母が早く亡くなった分、

自分は、長生きしたいと思いつつ、

美味しいお料理を

感謝しつつ食べる私なのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第81回 大西洋平とMC童ty... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。