MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2017 全日本ジムカーナ選手権第4戦 北海道オールジャパンジムカーナ PN2クラス 山野哲也 EXEDY 05D 124

2017-06-18 20:17:43 | ジムカーナ
全日本ジムカーナ選手権第4戦北海道大会

2週間前の全日本ダートトライアル選手権北海道大会同様
砂川市のオートスポーツランドスナガワ(今回はジムカーナコース)
で行われた全日本ジムカーナ選手権第4戦を観戦してきました。

ダートラの皆様には申し訳ないくらい快晴&半袖OKのベスト観戦コンデションでした。
しかし北海道の5月6月は夏だか春だか冬?だか判りませんね。
ほんと暑くなるんだか寒くなるんだかその日でなければほんとわかんないですよ・・・・

さてこのブログですが何回かはクラス別ではなく
自分が注目するマシンをピックアップしてお送りいたします。


画像はPN2クラス No17 EXEDY 05D 124
ドライバー 山野哲也選手
マシン  アバルト 124 スパイダー

山野選手と言えば毎年新しい、そして誰も乗ったことのないマシンを投入し
そしてチャンピオン獲得、そうでなくとも好成績を残している印象です。
その山野選手が今年投入してマシンが
イタリア車のアバルト124Dスパイダーという
オープンカーで1.4リッターターボのFR車でした。
山野選手によると昨年試乗する機会があって
その時にこの車はジムカーナに行けるのではないかと思ったそうです。

イタリア車と言ってもイタリアと日本のハーフみたいな車で
エンジンはイタリア製、ボディは日本のマツダ製でロードスター関連?らしいです。
ちなみにこの車でジムカーナに出ようと思っても
パーツとか市販されてないみたいなのでちょっと無理みたいです。
今のところ完璧にジムカーナできるのはこの山野選手のマシンだけだそうです。

































『カーレース』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 全日本ダートトライアル... | トップ | 2017 全日本ジムカーナ選手権... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL