MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2017 全日本ATV選手権第4戦北海道大会 OPEN PRO クラス No2 増田統選手

2017-07-17 09:31:28 | ATV
全日本ATV選手権第4戦北海道大会 at 浜厚真オフロードパーク 2017/7/16

毎年7月連休恒例の全日本ATV北海道大会を観戦に行って参りました

ほぼ10日ほど猛暑が続いた北海道もこの日に合わせるがごとく曇り&雨の涼しい天候
このレースは雨の確立が非常に高いです。
昼から雨になりましたがそんなに激しい雨でもなかったので埃でなくてよかったな的な感じでした。
※札幌あたりはかなり激しい雨が降ったようですが、苫小牧周辺はあまり降らなかったですね。

そんな中全国からATVライダーが集結、激しいレースが行われました。

このレース一言でいうと450のモトクロッサーが4輪になってレースをしているイメージ
(ほぼそう思っていいと思います)なのでかなり自分的には面白いです。
ただ面白いレースをしている割にはあまり注目されていない感じがします。
よかったらぜひ観戦の方よろしくお願いいたします。
日程など詳しくは全日本ATV協会のHPで
※実際450でレースしているのがOPENクラスのみ、他には250主体のMIDクラスや
小排気量マシンのKIDSクラスなどがあります。


画像はOPEN PROクラス(国内最高峰クラス) No2 増田統選手
マシン ヤマハ
リザルト 1位 (ヒート1 1位 ヒート2 1位)

兵庫県は宝塚からはるばる参戦の増田選手が
No1堀川大地選手の激しい追い上げを振り切り見事ピンピンの優勝を飾りました。
両ヒートともスタートをバッチリ決めたのが大きかったのではないでしょうか?

2ヒート目は序盤から堀川大地選手と終始バチバチのバトルを展開
奥のヘアピンでは自分の目の前で堀川選手が増田選手のインに飛び込み
増田選手がアウトにはらみましたがなんとか振り切るシーンがありました。
それがどうした?って自分がまきこまれるかと思いビビッて体がのけ反ってしまいましたww

増田選手、おめでとうございます!














































『カーレース』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 全日本ラリー選手権第6... | トップ | 2017 全日本ATV選手権第4戦... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL