家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やまぼうしの新芽07

2007年04月14日 | やまぼうし
 
ウチのやまぼうしが勢い良く新芽を出してきた。
すっかり春である。

去年も新芽の報告をしていたが、日付を見ると今年はちょっとだけ遅い感じがする。


新芽報告一番乗りしたやまぼうし連合(※)理事長のaiaiさんのエントリにトラックバック。

(※)やまぼうし連合とは自宅にやまぼうしを植えている人の報告会のようなものである。

<お知らせ>
今回から「やまぼうし」カテゴリを新しく追加しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えらそうな「家(か)」 | トップ | 「経軒値」の提案 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックどうもです (aiai)
2007-04-14 22:09:48
やまぼうしにも系統があるのか、わが家の葉はもう少しオレンジ色が強いように思います。今年は2月と3月が入れ替わったような気候でしたので新芽もタイミングを計りづらかったのでしょうか(笑)(トラックバックこのところ全く関係のないものが多かったので全て一時保留にしてありました)
始めまして! (スターアニス)
2007-04-14 22:51:57
はじめまして! aiaiさんところから来させて頂きました。
この度、「やまぼうし連合」に縁あって関りを持たせて頂くことになり、また、早速の入会OKを頂き、嬉しく思っております。
私はブログも園芸も全てが新参者で、勉強途中です。
いろいろと情報交換頂き、楽しみながらのお付き合いの程、オネガイ致します。
ウチにも (garaika)
2007-04-15 20:06:36
aiaiさん、ウチのはだいたい緑色ですがオレンジがかった葉もありますね。
あと、コチラは下のほうの枝のほうが芽吹きが早いのですがそちらはどんなもんでしょう。

トラックバックの件、了解です。
いやいや (garaika)
2007-04-15 20:12:14
スターアニスさん、いらっしゃいませ。

やまぼうし連合は家にやまぼうしさえあれば入会資格がありますのでお気軽に、といったものです。誰が承認するものでもなく、誰かが承認すればそれでいいんです。

そして、園芸に関しては私はど素人です。管理の大半を家族にまかせておいて、眺める方はしっかり楽しむ不届き物です。教えられるような知識はありませんが、一緒に楽しんでいきましょう。
わがやも (finzi)
2007-04-16 21:04:10
やまぼうし連合のみなさんのエントリーがこの週末に続々アップされるのに気がつくのが遅かった。。
やまぼうしの様子をここのところちゃんと見ていなかったので。。
でも夜中にのぞいてみたところ緑が結構ありました。
ということで、文字だけですがご報告いたしました。

スターアニス総統!熱烈歓迎いたします!
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
やまぼうし/2007年も元気に (家作りその他つれづれなく)
やまぼうし連合も着々と会員が増えてきていて、皆さんからそれぞれの様子について報告が上がってきています。わがやについては、先週のエントリーでとりあえず文字ベースでの報告はいたしましたが、本日はあらためて画像付きでお送りいたします。 こんな感じ↓ 実は、...