家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

ひまなつり

2006年03月03日 | その他
「今日は楽しいひまなつり~」
そうか、釣りはヒマを楽しむものなんだなあ、という脳内ボケ&ツッコミをして瞬間ひまつぶしをしてみた。
アナグラムとしては非常に単純なので、きっといろいろな人が書いているだろうと思ってググってみる。

検索件数590件。うん、いるいる。

やっぱり古典的なアナグラムのようである。ちょっと手繰ると嘉門達夫もそのような曲を作っているらしい。ということは本日、これをネタにした相当数のオヤジギャグが日本国中を飛び交っていると推測する。口に出さなくて良かったとほっとする。

しかし検索結果を良く見てみると、ベタな確信犯に負けないくらい打ち間違いがあるではないか。
その中で見つけたちょっと面白かった打ち間違い↓

「ハローキティのひまなつりフェア」

たしかにそういうつりを楽しみそうだ。

本家サンリオのサイトでこういう間違いがあったら、たぶんネット上ではヒマな釣りどころか大漁になるだろう。

とりあえず、私はこのキーワードをタイトルにして「ひまなつり」を試みてみようと思う。少しは釣れるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿