Weekend Camera

カメラ弄りが好きな50代。赤城自然園マニア。

161015赤城山外輪山一周(反時計回り)

2016-10-16 | X-A1

赤城山外輪山一周ブロジェクト パート2

前回は黒檜山登山口からスタートして時計回りで約六時間でした。反対周りもしないと気が済まないので、今回は鳥居峠から駒ケ岳、黒檜山、五輪峠、出張峠、地蔵岳、小沼、鳥居峠の反時計回りをしてみました。

結果は6時間20分。すでに三時間過ぎたあたりで膝が痛くなり、青木旅館裏のスキー場はビッコで登る状態でした。登山後数日たちこれを書いている今は既に回復しています。

 

スタートは鳥居峠から駒ケ岳登山口。写真は到着時のものです。

0703鳥居峠スタート。写真中央から登りはじめます。

0740駒ケ岳4 もうすでにきつすぎて絶望的気分。普段歩かないからキツイキツイ

 

 

0754駒ケ岳山頂

 

大沼が見える

 

あの山の山頂へ行くわけよ・・・・

 

途中の分岐点。 絶景スポット60歩に行ってみると

 

こんな感じ。 絶景スポットは伸びた木の枝の整理が必要だよね。

 

0841黒檜山頂、鳥居のあるところから。

 

0846黒檜山頂  ところで、この絶景スポットの看板は誰が付けたのだろう。

 

0931猫岩 富士山は見えず

 

0940黒檜山登山口。 すでに二時間40分。ちょっと遅いですね。

 

0954五輪峠。途中、舗装道路をショートカットしてます。ここから陣笠山までが笹の獣道で怖いです。

 

1008陣笠山。膝が痛くなってきました。

 

1027薬師岳

 

正面向かいの鳥居峠から左側をグルッと回ってきたのです。

 

1049出張山

 

1102出張峠

 

1116沼尻を歩く。あの稜線を右から左に歩きてきました。

 

1123青木旅館裏

 

1140見晴山

 

1152見晴山駐車場に降り、地蔵岳を登りはじめる。

 

1230地蔵岳

 

人いっぱいでした

 

1259八丁峠に降りてくる。

 

1306小沼 富士山は見えませんね~

 

長七郎方面に登り、途中から左に降ります。

 

1322鳥居峠ついた〜!6時間20分。反時計回りの方がきついのかな。 とにかくキツかった、ちょーキツかったよん。両ひざ痛いし。 バッテリーは機内モードにしてても残り15%。予備バッテリー必要かなぁ

 

鳥居峠駐車場はにぎわってました。

 

天空の駅舎カフェで鍋割山ラーメン

 

登山後のコーヒーはうまい

 

あまりに身体中がギタギタ、膝も痛いので、僕にしては珍しく日帰り温泉へGO! しかも、大胡の三山温泉センターという、以前から気になっていたとこ。 昔風の旅館の、雰囲気を楽しみたい人はどうぞ〜 温泉は透明です。

6時間以上の登山はかなりきついので体のメンテナンスは必要です。

以上。

 

 

 

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 160925赤城山外輪山一周プロ... | トップ | 161015赤城山外輪山一周(反... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。