Weekend Camera

カメラ弄りが好きな50代。赤城自然園マニア。

161231頃 日の出 赤城山早朝夜景習作

2017-01-03 | EOS6D

早朝の赤城山麓の街の明かりを撮りたかったので行ってきました。あいにくの曇天だったので日の出を撮りたいという気持ちは押さえられたのでちょうどよかったです。

朝日と赤城山のコラボを狙ったのですが、日の出の場所は全然違うのですね。

 

榛名山麓からの日の出です。元旦は混むと思ったので12/31に来ましたが、10名位来てました。ほとんどは見学のみの若い人で、写真を撮っているのは数人でした。鳥居峠と違って気楽に来られる場所と言うことですね。

 

先日のような劇的な朝日の光景も狙いたかったですが、人が多いので早々に退散しました。

 

富士見峠は富士山がちょびっと見えます。

 

以上。

 

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170102安中 ろうばいの里 | トップ | 170107富士見峠の朝日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。