Weekend Camera

カメラ弄りが好きな50代。赤城自然園マニア。

170401敷島公園しだれ桜 祇園の孫桜と弦楽四重奏

2017-04-04 | X-A1

4/1土曜の夜。敷島公園のシダレ桜のライトアップ開始に伴い、地元の敷島公園観光連盟主催の弦楽四重奏と桜茶のまかないがありました。

いままでこのしだれ桜のライトアップは同観光連盟が運営していましたが、今年から前橋市が運営することになり、ライトも新しくなりました。地元は大助かりですね。意見を出し合ってよりよい運営に繋がるといいですね。

いただいた桜茶は塩漬けの桜の花が入ったほんのり塩味のお茶でした。当日は気温が低かったのでとてもおいしくいただきました。

フジX-A1 手持ち

ほんのり夕焼けの青が残る空が綺麗です。桜は枝にもよりますが全体では2分咲き?でしょうか。

 

最初は人が集まるか心配でしたが、近くで文学を楽しむ会があったようで、そちらの方々がたくさんおおみえになりました。マイクを持つのは観光連盟の会長さん。

 

みなさん桜を背景に音楽を楽しんでいました。 左のガラケーを見ている人は、私の知り合いでございます。

 

今年は全体的に桜の開花が遅いです。普段なら今頃満開なのにね。

 

うっすら色のついている桜の花が綺麗です。これからあっという間に満開になるでしょう。

 

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170312赤城自然園サポーター... | トップ | 170402大胡ぐりーんふらわー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。