Weekend Camera

カメラ弄りが好きな50代。赤城自然園マニア。

161010赤城神社流鏑馬・覚満淵

2016-10-23 | EOS6D

赤城神社の秋季例大祭に行ってきました。流鏑馬を見るのは初めてなのですが、午前中の練習を見ていて、こりゃ本番だと人多すぎてまともに撮れないと思い、練習風景を撮ってきました。

だって、練習の撮影時もシルバーカメラマンは規制ロープを押してどんどん走路側に入って行ってしまうのですから。まったく、そんな自分だけ特別だと思っているカメラマンを見ているだけで嫌になってしまいます。

流鏑馬は左右に動きのあるものなので、横取りが本来なのでしょうが、最近縦撮りにこだわっているので、TPOをわきまえず(笑)縦撮りが多いです。

EOS6D+タムロンSP70-300(A005)

流し撮りで遊ぶ

そこそこ縦フレームに収まってるのが不思議

 

それなりにピントが来ているのはカメラとレンズのおかげです。

 

左下、三脚おいで場所取りしてますね

 

例大祭儀式

 

その後、覚満淵へGO!

 

久々の晴天です。

 

ズミの赤い実が綺麗です。

 

草紅葉はまだこれから?

 

秋の空です

 

・・・・と思っていたら、上空をパラグライダーが飛んでいきました。遭遇率高いです。

 

ではでは。

 

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161005覚満淵 碑 草紅葉 | トップ | 161008前橋まつり1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。