ガレージT&Fの日常♪

みんな集まれ!!バイク大好きgooブログ

シートメンテナンスやらタイヤ交換やら雑誌やら・・・

2017-12-17 17:30:17 | バイク
昨日車の洗車をしていて、終わった後に片付けをしながらふと思いました。
洗車用のスポンジでバイクのシートゴシゴシやったらきれいになるのかな?

ちょうど私のバイクのシートがすごく汚なかったのでダメもとでやってみよう!と試みてみました。
(比較用に写真でも撮っておけばよかったのですが、忘れました・・・)

洗車後のスポンジを洗うのが面倒くさかったので、車用洗剤が付いたままゴシゴシ。
※合皮には良くないかもしれないので、中性洗剤を使ったり、専用の洗剤を使った方がいいかも(笑)

大まかな部分は汚れが落ちましたが、パイピングやボタンの付いている隙間などにスポンジが入らなくて汚れが取れません。
ちょうど歯ブラシがあったので、細かい部分は歯ブラシでゴシゴシ。

最後に水をドバッとかけて雑巾でふきふきすると、だいぶ綺麗になりました!

仕上げに、この前、大府市の風炎(フェーン)さんという革屋さんで購入したコレ


ラナパーというレザートリートメントを塗り塗り。
レザーと書いてありますが、合皮もOKです。

初めは白っぽくなっている部分や、カビ?の様な感じの付着物が付いていたりして汚らしい感じでしたが・・・


こうなりました(^^)







正直、驚いております!
洗う前のシート画像があれば皆さんびっくりするはず・・・写真の撮り忘れが残念でなりません・・・
CMやステマの様になっておりますが、決して、ラナパーの営業でもなんでもありません。
別に買って頂かなくても大丈夫です(笑)
ただ、この感動とお手入れ方法を皆さんに共有して欲しくてブログに書いただけですので。

※シートの材質や劣化具合によっては効果がなかったり、あんまりゴシゴシするとシートが破れたりする事があるかもしれませんので自己責任でお願いしますね(^^)

皆さんも乗れないor乗らない時は車体のメンテナンスやカスタム、洗車などをしてあげてみてはいかがでしょうか?
きっとバイクも喜びますよ!


さて、話は変わって本日のT&Fですが、タイヤ交換をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
車両はこちらの250TRです。
ブラックの車体にタンクがイイ感じですね!
まずビフォーはこんな感じです。


そしてアフター






今回はADLERTビンテージタイヤ(19×4.00)、ADLERTビンテージタイヤ(18×4.50)を使用しました。
ムッチムチになりました♪
タイヤ交換だけでこれほど見た目が変わるとは・・・・

今日はありがとうございましたm(__)m


あっ、最後にコレ。
カスタムバーニングの別冊「CUSTOM STREET Style」になります。


弊社のみならず、他のメーカー様のカッコイイカスタム車両がテンコ盛り!
超マニアックなSR400のエンジンの組み方も8ページに渡り写真と説明がありました!
国産アメリカン、国産シングル乗りは是非ご覧いただければと思います!

これを機にバーニングさんには復活して欲しいですね!

では本日はこの辺りで失礼します。

今年も残り2週間程ですね。
残り少しですが全力で頑張りますので、最後までよろしくお願い致します。

カマダ


画像をクリックしてください♪




↓↓当社が過去に販売した車輌はこちらからどうぞ↓↓ 



↓↓ガレージT&FのYouTubeはこちらからどうぞ↓↓




↓↓ガレージT&Fのインスタグラムはこちらからどうぞ↓↓






出来れば  ↓↓ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村   ←ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村   ←お客様のクリックで

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへにほんブログ村   ←T&Fは元気になりますm(__)m